ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 兄の一周忌

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.10 (Mon)

兄の一周忌

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


今日は、兄の一周忌の法要でした。

亡くなったのは去年の5月2日ですが、連休中ということで、5月9日に行いました。


河合家の菩提寺は、横浜の青木橋にある本覚寺という曹洞宗のお寺です。

※1859年アメリカ総領事のハリスは下田から横浜の本覚寺にアメリカ領事館を移します。1862年薩摩藩の行列に乱入したイギリス人が殺傷された生麦事件が起こりますが、負傷したイギリス人、マーシャルとクラーク2人は本覚寺へ逃げ込み、アメリカ人医師のヘボン博士に手当を受けています。


そちらで一周忌の法要をしていただき、お寺の境内にある墓地へ参拝。


私は読経の間何も感じませんでしたが、スピリチュアルには縁遠い高校1年の長男が「お経の最後のところで凄い風が吹きつけて大変だった」と言う。

長男の横に座っていた家内も私も風らしきものは何も感じませんでした。ましてや本堂の中なので、風など吹くわけありません。


法要の後は、中華街のローズホテル重慶飯店で精進落とし。

会話のなかで、河合家のルーツの話が出た。

河合家は、岐阜県武儀郡上之保村(現在の関市)の河合という集落がルーツらしい。

平家の落武者だったと聞かされている。

私は、行ったことがないので、是非一度訪問したいと思った。


兄は30年以上前に祖父の分骨のために訪れている。



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 ウニヒピリ 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

01:58  |  兄の死  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは

クリーニングすると先祖の因縁めいたことも綺麗になるのでしょうか?
2週間前から欠かさずクリーニングしていますが、鼻から胸の辺りがスース-します
余計な事も考えなくなり調子が良いです
ありがとうございます!
さわやかリリイ | 2010年05月10日(月) 12:29 | URL | コメント編集

ご先祖様のお墓参りを怠ると、身体の痛みになって現れる・・と聞きました。

実家が遠いので、ご先祖様もクリーニングさせていただきます。

ごめんなさい。

ゆるしてください。

ありがとうございます。

愛しています。
とも | 2010年05月11日(火) 16:23 | URL | コメント編集

Re: こんにちは

> クリーニングすると先祖の因縁めいたことも綺麗になるのでしょうか?

潜在意識とは、宇宙のビッグバン以来のすべての生命・存在の記憶の統合のことを指していますので、当然のことながら先祖の因縁のような記憶も含まれます。

> 2週間前から欠かさずクリーニングしていますが、鼻から胸の辺りがスース-します
> 余計な事も考えなくなり調子が良いです
> ありがとうございます!

おめでとうございます。
河合政実(とんとん) | 2010年06月03日(木) 02:11 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。


> ご先祖様のお墓参りを怠ると、身体の痛みになって現れる・・と聞きました。

実は、それも過去の記憶の再生だと思います。


> 実家が遠いので、ご先祖様もクリーニングさせていただきます。

クリーニングの機会をありがとうございました。
河合政実(とんとん) | 2010年06月03日(木) 02:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
