ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 効率よくクリーニングをする方法を教えてください。

2010'02.23 (Tue)

効率よくクリーニングをする方法を教えてください。

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you


A:ノンストップでクリーニングをする方法があります。


クリーニングをしたいと思っても、忙しくて時間がなかったり、つい忘れてしまったりして、なかなかクリーニングを続けることができないこともあると思います。

そこで、ノンストップで24時間365日クリーニングをする方法があるのです。それは、インナーチャイルドにクリーニングの方法を教えるという方法です。


まず、インナーチャイルドとコンタクトをとります。そして、次のようにインナーチャイルドに話かけるのです。

「何か問題があったときは『いったい自分の潜在意識のなかのどの情報に原因があって、このような現象が起きているのだろうか』と尋ねて、その部分に対して『ごめんなさい。許してください。ありがとうございます。愛しています』と言えば、クリーニングすることができるんだよ。だから何か問題が起きたときはそのようにしてね・・・」

こうすれば、自分が忘れていても、寝ていても、インナーチャイルドが代わりにクリーニングしてくれるのです。

これは4つの言葉を使う方法だけにとどまりません。ブルー・ソーラー・ウォーターやその他のクリーニング・ツール、HAの呼吸法など、さまざまなクリーニングの方法をインナーチャイルドに教えることができるのです。


このようにホ・オポノポノほど継続するのが簡単なメソッドはありません。いわば孫悟空の“分身の術”です。まさに魔法です。


ただし、インナーチャイルドとコンタクトができていて、ケアがきちんとできている場合に限ります。ケアをしないで、インナーチャイルドにクリーニングをお願いするのは、給料なしで働いてもらうことと同じです。

そんなことでは、インナーチャイルドがそっぽを向いてしまいます。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え インナーチャイルド

14:33  |  インナーチャイルド  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

またまた質問です(^・^)

インナーチャイルドとのコンタクトって難しいですよネ☆

って言うか、ボクはまだコンタクト出来てません(^^;;

インナーチャイルドについて考えると、上半身裸の男の子(頭はボクと同じでツルツル)がミレーの「晩鐘」に描かれている農婦のように、目を閉じて何かを祈っているイメージがいつも浮かんでくるのですが…

もしかしたら、ボクの記憶や期待によって生み出されたイメージなのかも知れません(笑)

河合さんのように直接コンタクト出来る人は少ないように思いますが、そうでない人の場合はコンタクト出来てるつもりになってインナーチャイルドに教えればいいんでしょうか?
ラザリス | 2010年02月23日(火) 17:41 | URL | コメント編集

インナーチャイルドは
私の場合クリーニングしているうちに自然に現れました。
特にインナーチャイルドにコンタクトをとってクリーニングを
教えたつもりはないのですが、
時々、何してるかなって覗くとクリーニングの言葉をぶつぶつ
やってたりします。ありがたやあ。
人それぞれなのでは。
ちなみに私の友人のインナーチャイルドは
寝てるか何か食べてるかのどちらかだそうです。(笑)
ゆみゆみ | 2010年02月24日(水) 09:26 | URL | コメント編集

相も変わらず

相も変わらず『ホ・オポノポノ』と『セドナ・メソッド』と『引き寄せの法則』をごたまぜにして解説し、都合良くブッダの思想を一知半解のままに引用する悪癖が治っていませんね。
あなたは実業家だから、今の状態が具体的な利益を齎しているのに大喜びで分かっていないのでしょうが、はっきり言って「心霊エリート意識」に染まりきっています。もう少し意識を成熟させてから物を書いたらどうですか?
ハヤト | 2010年02月24日(水) 14:01 | URL | コメント編集

インナーチャイルド

いつも楽しみにさせていただいております。

ひとつ質問させてくださいませ。
インナーチャイルドというのは どのようにして見つけたら
いいのでしょうか?
手近なぬいぐるみかお人形さんのようなものに
今日からインナーチャイルドになってください、と呼びかけて
始めたらよろしいのでしょうか?

教えていただければ幸いです。
mari-mama | 2010年02月25日(木) 02:53 | URL | コメント編集

ハヤトさん。

ハヤトさんのコメントを読んで、涙がこぼれました。
一見、中傷(?)とも見えるコメントが私を癒してくれました。
自分を愛するってどういう事なのか、分かったんです。
本当にハヤトさんのコメントを読んで、分かったんです。
ありがとうございました。
ゆみゆみ | 2010年02月25日(木) 09:13 | URL | コメント編集

聞いてください!

夫が「職場を変えたい!」・・と、言った。

昨夜のことです。

困った

しばし 無言

昨夜は 夫は早々に布団の中に入ってしまった。

宗次郎のオカリナを聞きながら考えました。

やおら ありがとう 愛しています ごめんなさい 許してください

を、何度か唱えました。

でも いい案が浮かばない・・・

そのうち、眠くなってねむりの世界に入りました。

今朝はなんだか ぎくしゃくして・・あまり口もきかずに 出かけました。

通勤マイカーの中で 聞こえてきたのはホ・オポノポノのCDの曲でした。

職場に着く頃には 夫の気持ちが 理解できていました。

いいじゃないの 健康なんだし ちょっとくらいお金がなくたってなんとかなるよ

めでたし めでたし です。
はな | 2010年02月25日(木) 14:02 | URL | コメント編集

Re: またまた質問です(^・^)

インナーチャイルドにコンタクトできている人の方が少ないと思います。

私もそうでしたが、ヒューレン博士の2日間のクラスを受けてもコンタクトできている人の方が少ないでしょう。

> 河合さんのように直接コンタクト出来る人は少ないように思いますが、そうでない人の場合はコンタクト出来てるつもりになってインナーチャイルドに教えればいいんでしょうか?

はい。それでかまいません。
インナーちゃインドはきちんと聞いています。
河合政実(とんとん) | 2010年02月26日(金) 02:23 | URL | コメント編集

Re: 相も変わらず

相変わらずの辛口のコメントありがとうございます。

> 相も変わらず『ホ・オポノポノ』と『セドナ・メソッド』と『引き寄せの法則』をごたまぜにして解説し、都合良くブッダの思想を一知半解のままに引用する悪癖が治っていませんね。

『セドナ・メソッド』と『引き寄せの法則』は熟知いたしており、かつてセミナーを開催していたこともありますが、現在は使っておりません。

私が書いている内容はそのほとんどが『豊かに成功するホ・オポノポノ』からの引用なので、ヒューレン博士の言葉をそのまま使っているか、私が書いたものをヒューレン博士がクリーニングして了解を得ているものばかりです。

> あなたは実業家だから、今の状態が具体的な利益を齎しているのに大喜びで分かっていないのでしょうが、はっきり言って「心霊エリート意識」に染まりきっています。もう少し意識を成熟させてから物を書いたらどうですか?

「心霊エリート意識」が鼻につくのだとしたら、それは私自身のなかにあるのか、ハヤトさんのなかにあるものが鏡として見えているのか、あるいは両方なのかだと思います。

いずれにせよ、大きなクリーニングの機会を与えていただき、心より感謝申し上げます。

ハヤトさんはいつも私の成長に欠かせない方になりつつあります。
是非これからも辛口のコメントをお待ちいたしております。

ありがとうございました!!
河合政実(とんとん) | 2010年03月01日(月) 01:23 | URL | コメント編集

Re: インナーチャイルド

インナーチャイルドは自分のなかにあります。
ですから見つけるものではありません。

私が縫いぐるみを使っているのはインナーチャイルドをイメージとして捉えるのがなかなか難しいので、そのための方便として使っています。

そのことをおっしゃっているのなら、私はふたつの方法があると思います。

ひとつは、縫いぐるみや人形が話かけて来たり、目と目が合うようなことで、相手の方から知らせてくるという方法と、自分で決めたものにこちらから話かけていくという方法です。

特に決まったやり方というのはないので、自分が自然に思う方法がよろしいかと思います。
河合政実(とんとん) | 2010年03月01日(月) 01:29 | URL | コメント編集

Re: 聞いてください!

おめでとうございます。

良かったですね・・・

素晴らしいご夫婦だと思います。
河合政実(とんとん) | 2010年03月01日(月) 01:31 | URL | コメント編集

初めましてとんとん様
私は、ルルと申します
あなたのブログを初めて読ませて頂いたものです。
私は、クリーニングすることがシンプルすぎて奥深いものが分かっていないなあと実感していました。
とんとん様と皆さまのやりとりを拝見し、その受け答えの素晴らしさに自然と涙がこぼれていました。
私が泣いているというよりは、ウニヒピリが泣いているようでした。
手帳に記入したり、毎朝クリーニングする事ですばらしい出来事と試練葛藤を体験しどう生きていったらいいかわからなくなっていました。
それでも天使?の存在に助けられ今生き続けているような。
毎日が奇跡なんだと。
地球に馴染めない幼き日々、今現在もその想いがふつふつと湧きあがり、
「この星で生きる」とはを常につきつけられるようで。
ただ、言える事(癒える事)は、博士、KR女史、とんとん様、会ったこともない地球人のクリーニングする人々の事を考えると幸せな気持ちと励まされる事です。
感謝でいっぱい
lulu | 2014年11月08日(土) 14:34 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

この宇宙はすべて愛で創造されていて、すべて完璧です。
ですから、本当はクリーニングなんてしなくていいんですよ。

不完全なように見えるのはすべて記憶のなせる業です。
でも、その記憶そのものでさえ、完璧なもので愛すべきものなんです。

私は、クリーニングしなければならないという思いを手放しました。


> 初めましてとんとん様
> 私は、ルルと申します
> あなたのブログを初めて読ませて頂いたものです。
> 私は、クリーニングすることがシンプルすぎて奥深いものが分かっていないなあと実感していました。
> とんとん様と皆さまのやりとりを拝見し、その受け答えの素晴らしさに自然と涙がこぼれていました。
> 私が泣いているというよりは、ウニヒピリが泣いているようでした。
> 手帳に記入したり、毎朝クリーニングする事ですばらしい出来事と試練葛藤を体験しどう生きていったらいいかわからなくなっていました。
> それでも天使?の存在に助けられ今生き続けているような。
> 毎日が奇跡なんだと。
> 地球に馴染めない幼き日々、今現在もその想いがふつふつと湧きあがり、
> 「この星で生きる」とはを常につきつけられるようで。
> ただ、言える事(癒える事)は、博士、KR女史、とんとん様、会ったこともない地球人のクリーニングする人々の事を考えると幸せな気持ちと励まされる事です。
> 感謝でいっぱい
河合政実(とんとん) | 2014年12月02日(火) 15:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |