ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 天狗も現れた?みなかみ「豊かに成功するビジネスセミナー2」リポート

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.22 (Mon)

天狗も現れた?みなかみ「豊かに成功するビジネスセミナー2」リポート

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you


20日の午後は『豊かに成功するビジネスセミナー2』を群馬県のみなかみにて行わせていただきました。

最初主催者のやよいちゃんから「みなかみで講演会をやってください」というメールをいただいたとき、「人口の多い前橋か高崎でお願いできませんか?」と返信したのですが、「みなかみのクリーニングをしたいので協力してください」と言われ、「そこまで言うのなら」とお受けしたのでした。(みなかみ町は人口2万人の町です)

みなかみで足湯
「旅館たにがわ」の足湯でミニとんとん君もご機嫌

19日からみなかみ入りし、温泉でのんびりとするはずでしたが、やよいちゃんと地元で有名なチャネラーの方と3人で夕食を食べながらお話をするにつれ、のんびりするどころではなくなってしまいました。


というのは、私と河合家に関する奇想天外なお話です。

チャネラーの方のお話では、河合家は代々陰陽師など呪詛にたけた家柄で、古来より様々な戦さや鉱脈などに関わって来たそうです。

呪詛を強固なものにするために、パワー・スポットとなっている全国の神社仏閣や山々を利用したという。(そのひとつがみなかみのすぐ近くにある霊峰「谷川岳」)

その呪詛の網が日本中に縦横無尽に張り巡らされているので、日本中で記憶(霊魂)の浄化がなかなか進まない大きな原因となっている。

そこで、自分自身や敵方の呪詛で呪縛されている記憶(霊魂)を解き放つために、全国のポイントとなる神社仏閣や山々で、クリーニングをする必要があるというのです。

講演会で呼ばれている場所は、実は、すべて河合家因縁の神社があり、そのクリーニングをする必要があるから行くことになっているとのお話でした。

もちろん、講演会によって、その土地その土地の中心の塊は浄化することはできているのですが、何百年に及ぶ呪詛の想念の残骸が飛び散っており、それをクリーニングすることまではできていない。それには、河合家の子孫である私が直接その土地の鍵となる神社で呪詛を解くために悔悛と詫びと感謝をする(つまりホ・オポノポノをする)必要があるということなのです。

しかも、それが日本の運気を上昇させる鍵となっており、日本が開けば世界が開くのだとまで言うのです。(なんと私の責任の重いことか・・・)


この話を聞いて、私は驚きませんでした。(前半部分の話ですが)

むしろ「ああ、そうだったのか」と妙に納得いたしました。


私は、ホ・オポノポノに出会う前まで、神社参りが大好きで、全国の神社の参拝をしていたくらいでしたから・・・。そして、前世で呪術師や僧侶だったことが何度もありましたので・・・。


さて、そんななかで、20日の午後に講演会を開催いたしました。

参加者は60名を超えて、会場は満員御礼となりました。

あとで聞くと、なんと会場の外に20~30匹の日本猿が集まっていたとか。(猿まで講演を聞きにきたとは・・・)

また、別のチャネラーの方が懇親会で「天狗がたくさん来ていたけど、どうして?」と言っていました。(天狗まで話を聞きにきていたとは・・・)

そして、驚いたのはみなかみ町にいる精神世界に関係する人の多さです。わかっているだけでも、チャネラー、霊能者など、何らかの超能力を持っている方が4~5名来ていました。それもかなりのレベルの高さです。(あとで聞いたところによると、その方々は私がみなかみへ来ると聞いて、会場のクリーニングや浮かび上がってくる霊や想念の浄化のために何週間も前からクリーニングをされていたとか・・・中には遠くからわざわざ来られた方もいました)


セミナー終了後、ボランティアのスタッフの方たちとコアのメンバーで、焼き鳥屋さんを貸し切り、懇親会を開催いたしました。

みなかみ懇親会

そこでも、スピリチュアル談義が続きます。

やよいちゃんと私との接点はアフリカではないかと感じていたら、別のチャネラーの方が「2人の出逢いはアフリカよね?」と言われました。


さて、翌朝、瞑想をしていたら「世界の呪詛を解き放ちなさい」という声が聞こえました。ピラミッドのようなものが見えました。


そこで、早速、その第一弾を行いました。

迦葉山
天狗で有名な迦葉山

天狗で有名な迦葉山へ行って、やよいちゃんたちとクリーニングを行ったのです。

自分が行った呪詛で傷つけた人たちに悔悛しお詫びして、感謝と愛の念を送ったのです。

するとどうでしょう。晴れていたのに突然風が吹いて雪が降り出したり、いわゆる龍雲が現れたり、「証」がたくさん出たのです。

その後、日本で何ヵ所かで地震があったそうですが、それもその「証」だそうです。


本当に摩訶不思議な3日間のみなかみ町滞在でした。(なお、「みなかみ町」とは「皆が神になる町」だそうです)


さて、みなかみでのセミナーの内容について、みなさんからコメントをいただければ有難く存じます。



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

01:28  |  ■河合政実訪問記  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは(^・^)

実は何故だか分かりませんが、ボクもみなかみセミナーには参加したいと思っていたんですヨ☆

でも、先週名古屋セミナーに参加したばかりだし、ここ(長野県南信地方)からだと交通の便が悪いので、今回はスルーしちゃったという訳です。

天狗さんとお猿さんに会えると分かっていたら、ボクもみなかみ町へ行ったのに~(≧∀≦)
ラザリス | 2010年02月22日(月) 11:18 | URL | コメント編集

とんとんさん、こんばんは!いつもプログ拝見させていただいています。コメント投稿は初なのですが、記事を読んで思わず書いてしまわずにいられなくなってしまいました。
とんとんさんのミッションの大きさに驚きましたv-237
これからも続編教えて下さいね!
みいこ | 2010年02月22日(月) 22:51 | URL | コメント編集

Re: こんにちは(^・^)

みなかみ町でもお会いしたかったですね・・・(笑)

> 天狗さんとお猿さんに会えると分かっていたら、ボクもみなかみ町へ行ったのに~(≧∀≦)
河合政実(とんとん) | 2010年02月26日(金) 02:08 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ご声援ありがとうございます。

よくわかりませんが、自分の人生がまた一歩前進したような気がします。

あれから毎日神社巡りをいたしております。

まだ、この分野のことは初心者なので、少しずつご報告させていだたきますネ。

> とんとんさん、こんばんは!いつもプログ拝見させていただいています。コメント投稿は初なのですが、記事を読んで思わず書いてしまわずにいられなくなってしまいました。
> とんとんさんのミッションの大きさに驚きました
> これからも続編教えて下さいね!
河合政実(とんとん) | 2010年02月26日(金) 02:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
