ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ なかなか成果が現れない理由はなぜでしょう?

2010'02.16 (Tue)

なかなか成果が現れない理由はなぜでしょう?

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


A:クリーニングが完了していないからです。


自分が欲しいものが手に入らない理由は何でしょうか。自分が理想とする状態と異なる現実があるのはなぜでしょうか。

光は常にわたしたちを照らしています。わたしたちを完璧な状態にしてくれています。しかし、それをブロックしているのは、皮肉なことにわたしたち自身の潜在意識の情報(過去の記憶)なのです。

ですから、人間関係で悩みを抱えていたり、家族の病気のことで悩んでいたり、借金で苦しんでいたり、仕事がうまくいかないことで悩んでいたりするのならば、それは「過去の記憶」のせいなのです。

ホ・オポノポノの言葉を言うことによって、ブロックされている情報が消去され、光がまた差します。「ごめんない」「許してください」「ありがとう」「愛しています」の4つの言葉によって、わたしたちの潜在意識のなかにある情報は清められ、ゼロの状態に限りなく近づいていくのです。
 

では、なぜ、ホ・オポノポノを実践していても、なかなか成果が現れない場合があるのでしょうか。

それは、簡単な理由からです。潜在意識の情報(過去の記憶)がクリーニングされていないからです。

まず、ここで皆さんに注意してほしいことは、そのクリーニングのあとに浮かんでくる不安、恐れ、あきらめなどの感情や思考もクリーニングをすることを忘れないということです。

潜在意識の情報は、感情、思考などさまざまな種類のもので階層的に構成されています。われわれの想像も及ばぬ前世の記憶などもそのなかに含まれています。一つの情報の階層がクリーニングされることによって、別の情報の階層が現れてくることもあります。

ですから、1回クリーニングをしただけで「何だ、変わらないや」とか「あれっ、効果がない」と言ってあきらめないで欲しいのです。情報だけでなく、感情や思考が出てきたら、それもクリーニングをしてください。

次に、クリーニングするときに、「期待」や「執着」など、別の情報(過去の記憶)を再生させてしまい、それが情報の新しい階層を形成してしまうということがあります。そういう場合は、まず「期待」や「執着」などをクリーニングするところから、クリーニングを始める必要があるのです。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

11:11  |  Q&A  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

なるほど☆

先生の著書に出会ったおかげで、内面的な平和を達成する事が出来たものの、現実レベルでの変化が見られないのはそういうワケだったんですネェ(^^;;

確かにボクの中に、「この状況を早くなんとかしなければ」という焦り(以前ほど深刻に考えていませんが…)や「ポノポノしても変わらないのは何故だろう?」という疑念が存在していたのは事実です。

このような想いが自分本来の完全なる状態の発現を妨げていたのかも知れません☆

仕事も収入もなく、貯金も底をつきかけている状態ですが、先ずはこれらの焦りや疑念、期待をクリーニングしていく事が大切なんでしょうネ(*^_^*)
ラザリス | 2010年02月16日(火) 12:22 | URL | コメント編集

私も同じです

いつも 読ませていただいています。

今は毎日クリーニング・・・と、感謝の心で 暮らしています。

数年前まで マイナス思考でした。

すべてが 灰色の世界でした。

夕方になると 心の中が酸っぱくなるんです。

夜になると 何かお金がもうかるサイトはないかと

夜更かしをしていました。

眠られず 不安で 過去の失敗を反省し

未来の生活に怯えていました。

20歳になる息子と 一緒に暮らしていました。

母さん早くねろよ 体に悪いよ・・・

・・と、心配してくれていました。

だけど私はその時 気づいていませんでした。

充分幸せだったのに・・

充分元気だったのに・・

充分暖かい家にいたのに・・

毎日食べるものがあったのに・・

家族が病気もせずに元気でいることに・・

夫は単身赴任をしながら 家族の為に頑張っているのに・・

   ・
   ・
気づかなかったんです。

今はそれがどれほど幸せなのかが わかります。

ホ・オポノポノを知ったのは今から約一年前になります。

この 一年間で私の生活はほとんど変わっていません。

とりあげていえば

20歳の息子は 21歳になり

都会で一人暮らしを始めました。

新しい職場で 自分らしく仕事をさせていただいています。

健康です。

夫とともに 同じ家でくらしています。

ただひたすら

ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
あいしています

(*^_^*)
はな | 2010年02月16日(火) 23:14 | URL | コメント編集

ラザリスさん!

ラザリスさんと全く同じ状況(性別も年齢も)の友人がいて
私自身、胸を痛めております。ので、ずっと、彼といっしょに
クリーニングしていますが、なかなか改善されなくて
時間がかかっています。
ただ、そのなかでの学びは大変貴重で、だんだん私も彼も
深刻さが消えていっています。
もちろん、私は私の中をクリーニングするだけです。
一緒にクリーニング続けましょう!
本当に私の中のメモリーなのでラザリスさんと
出会えてるのでしょうね。
ゆみゆみ | 2010年02月17日(水) 09:48 | URL | コメント編集

ゆみゆみさんへ☆

心配してくれてありがとう(^・^)

ボクは数週間にポノポノを始めましたが、その日以来心は平和で澄み切っています♪

たまにネガティブ思考が顔を出しますが、そんな時は河合さんの本を片手にポノポノします(笑)

当初はストレスからヒドい体調不良を起こしていましたが、今はそれも収まり日々感謝しながら暮らしています☆

経済的な状況は未だ変わりませんが、多分何とかなるんじゃないかしら(^^;;(←根拠なし)

ゆみゆみさんもお友達も色々大変だと思いますが、とりあえず元気出して行きましょうネッ(^_-)
ラザリス | 2010年02月17日(水) 19:17 | URL | コメント編集

Re: なるほど☆

コメントありがとうございます。

> 仕事も収入もなく、貯金も底をつきかけている状態ですが、先ずはこれらの焦りや疑念、期待をクリーニングしていく事が大切なんでしょうネ(*^_^*)

はい。全くその通りだと思います。
河合政実(とんとん) | 2010年02月21日(日) 00:55 | URL | コメント編集

Re: 私も同じです

正直なシェアをありがとうございます。

> 20歳になる息子と 一緒に暮らしていました。
> 母さん早くねろよ 体に悪いよ・・・
> ・・と、心配してくれていました。

息子さんの声は天使の声ですね・・・。


> 今はそれがどれほど幸せなのかが わかります。
>
> ホ・オポノポノを知ったのは今から約一年前になります。

素晴らしい気づきですね・・・
おめでとうございます。
河合政実(とんとん) | 2010年02月21日(日) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |