ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ パートナーは悩ますために現れる?

2010'02.06 (Sat)

パートナーは悩ますために現れる?

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


あなたはなぜ現在のパートナーと結婚しているのでしょうか? どうして、“あの夫”を選んだのでしょうか? なぜ、“この彼女”と付き合っているのでしょうか?


その理由は簡単です。あなたを悩ますために、あなたは現在のパートナーを選んで結婚したのです。問題が起きるように、敢えて“あの夫”を選んだのです。自分が振り回されるために、わざわざ“この彼女”と付き合っているのです。

パートナーは、わたしたちに自分たちがクリーニングしなければならないことを教えてくれているのです。自分にとってとても悩ましい存在に見えるのかもしれませんが、実は、とても有難い存在なのです。


自分一人で生きているよりも、パートナーと一緒に生きる方が、自分のことを知る機会が増えるのです。クリーニングをするチャンスが増えるのです。お互いにクリーニングするべきところを、相手の問題を通して自分の潜在意識のなかに発見するのです。

たとえば、「妻のこの部分が嫌だ」「彼のここが気にくわない」ということがあるとしましょう。

それは、自分の潜在意識のなかの情報(過去の記憶)が再生しているからそのように感じるのです。

ですから、「いったい自分の潜在意識のどこに問題があって、妻のこの部分が嫌いなのだろうか」と自分に尋ねて、その部分に対して、「ごめんなさい。許してください。ありがとうございます。愛しています」と4つの言葉を言って、クリーニングをするのです。

こうしてクリーニングを続けていけば、そのように感じる潜在意識の情報(過去の記憶)が消去されるので、そのような問題は起きなくなるのです。

ところが、クリーニングをしないままに、離婚したり、別れたりすることになると、しばらくして新しいパートナーと出合っても、同じことが起きることになります。

なぜなら、原因は、パートナー(自分のそと)にあるのではなくて、あなた(自分のなか)にあるからです。もっと言えば、自分自身の潜在意識の情報(過去の記憶)さえ、クリーニングすれば、同じような問題は発生しなくなるのです。


結婚生活は、みなさんが考えるように難しいものではなく、実は、とても簡単なものなのです。



第2回『豊かに成功する夫婦セミナー』(2/11東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/success20100211.html
【若干の空席あり】



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

03:43  |  ホ・オポノポノと夫婦生活  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

本日のトピックについて

本日のトピックである「夫婦はクリーニングするために共にいる」と同じようなことを斉藤一人様もおっしゃっています。

川田純枝 | 2010年02月07日(日) 08:09 | URL | コメント編集

Re: 本日のトピックについて

ご紹介ありがとうございます。

残念ながら斉藤一人さんの本はまだ読んだことはありません。
河合政実(とんとん) | 2010年02月15日(月) 01:23 | URL | コメント編集

悩んでいます

いつもは元気な はなです。

たまに 雲行きが悪くなる夫と暮らしています。

>あなたを悩ますために、あなたは現在のパートナーを選んで結婚したのです。問題が起きるように、敢えて“あの夫”を選んだのです。自分が振り回されるために、わざわざ“この彼女”と付き合っているのです。

トントンさんの コメントを読んでいるのにもかかわらず

心の癖がでてくるのでしょうか・・・


今日は たまらず夫の不満のコメントを書いていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・消しました。

書きながら 書いている自分に問題があることに あらためて気がつきました。

なんの 徳にもならないことを 並べ立てている自分も消すんですね。

悩んでいる夫を もどかしく思っている自分も消すんですね。

やってみます。

繰り返しですね。

ありがとう ごめんなさい 許してください 愛していますv-238
はな | 2010年04月07日(水) 22:39 | URL | コメント編集

はなさん!

はなさんのコメントを読んで、私も夫との間にあるメモリーが
嵐のようにわいてきました。

家庭内別居っぽくなって10年くらいになります。
そもそも、夫とお姑さんとの関係が日増しに悪化して、うつっぽく
なっている時にホオポノポノに出会いました。

はなさんのお気持ち、分かります、分かります。
私は夫やお姑さんと仲良くするのをあきらめ(手放し)
自分自身、私のインナーチャイルドと仲良くする事を
選びました。

すばらしいシェアをありがとうございます。
おかげで、私のクリーニングも出来ました!
私のインナーチャイルドもとっても喜んでいます!
ゆみゆみ | 2010年04月09日(金) 09:03 | URL | コメント編集

困らせるために現われるパートナー

オポノポノを実践されている皆さまと河合先生へ

愛しています。

河合先生の著書でオポノポノに出会い半年が経ちました。
何度も読み返し、
4つの言葉を繰り返し、またその時沸き起こる感情や思考も
4つの言葉を繰り返し、クリーニングをしております。
日々、1日も忘れることなく、クリーニングしております。
潜在意識は計り知れないため、記憶のどこに問題があるのか、私にはわかりませんので、
とにかく4つの言葉を繰り返し、
神聖な存在から届く光をブロックしている記憶を消そうと、
ただただ、自分のクリーニングを実行しております。
しかし、
困らせるために現われたパートナーは全く変化を起こしません。
8年間ずらっている病も、改善の光は見えません。
相手は変えることはできないので、自分がゼロになること
を目標に日々クリーニングしているのですが・・・・
パートナーに寝ている間に感謝の言葉を語りかけたりもしていますが・・・・
なぜでしょうか?
クリーニングの仕方に違いがあるのでしょうか?
先輩の方々、先生、お答えを頂ければ幸甚に存じます。
junjun | 2010年04月13日(火) 10:14 | URL | コメント編集

junjunさん、私だったら、、、

私の夫は、私の望むようには全く変わってないですよ。
そのうち変わるのか、離れる事になるのか、
さあ分かりません(笑)。
私だったら、まず夫に煩わされていると感じている部分を
クリーニングします。
そしてそんな夫がいるのに自分の好きな事、楽しんでいる事に
対して罪悪感を持ってしまっている部分をクリーニングします。
こうしてコメントを書いている間にも私の中でクリーニングが
起こっているのを感じます。
ご一緒に手放す機会をくださって、
ありがとうございます!
ゆみゆみ | 2010年04月14日(水) 09:50 | URL | コメント編集

Re: 悩んでいます

> いつもは元気な はなです。
>
> たまに 雲行きが悪くなる夫と暮らしています。

はなさんの正直さにありがとうございます。


> 今日は たまらず夫の不満のコメントを書いていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・消しました。
> 書きながら 書いている自分に問題があることに あらためて気がつきました。
> なんの 徳にもならないことを 並べ立てている自分も消すんですね。
> 悩んでいる夫を もどかしく思っている自分も消すんですね。
> やってみます。
> 繰り返しですね。


そうです。
続けてください。

河合政実(とんとん) | 2010年04月16日(金) 01:17 | URL | コメント編集

Re: 困らせるために現われるパートナー

コメントありがとうございます。

> 河合先生の著書でオポノポノに出会い半年が経ちました。
> 何度も読み返し、
> 4つの言葉を繰り返し、またその時沸き起こる感情や思考も
> 4つの言葉を繰り返し、クリーニングをしております。
> 日々、1日も忘れることなく、クリーニングしております。
> 潜在意識は計り知れないため、記憶のどこに問題があるのか、私にはわかりませんので、
> とにかく4つの言葉を繰り返し、
> 神聖な存在から届く光をブロックしている記憶を消そうと、
> ただただ、自分のクリーニングを実行しております。

はい。確かに方法は間違っていませんネ・・・。


> しかし、
> 困らせるために現われたパートナーは全く変化を起こしません。
> 8年間ずらっている病も、改善の光は見えません。
> 相手は変えることはできないので、自分がゼロになること
> を目標に日々クリーニングしているのですが・・・・
> パートナーに寝ている間に感謝の言葉を語りかけたりもしていますが・・・・
> なぜでしょうか?
> クリーニングの仕方に違いがあるのでしょうか?
> 先輩の方々、先生、お答えを頂ければ幸甚に存じます。

まず「期待」をクリーニングしてください。
それがクリーニングをブロックしています。

次に、4つの言葉をマントラのように使わないことです。
4つの言葉はたくさん言った方がいいというものではありません。何万回言うと奇跡が起きるというものではありません。

また、ブルー・ソーラー・ウォーターなどのクリーニング・ツールは活用していますか?

最後に、ホ・オポノポノの大前提がひとつあります。
それは100%自分の責任ということです。
そこに立って、クリーニングをなさってください。

ポイントは、軽やかに楽しくクリーニングを続けるということです。
河合政実(とんとん) | 2010年04月16日(金) 01:33 | URL | コメント編集

アドバイスありがとうございました。

ゆみゆみさん
河合先生

アドバイスありががとうございました。

軽やかに楽しくクリーニングいたします。

ブルーソーラーウォーターは活用しております。
毎日1.5Lは飲めませんが、私は500mlほど飲んでおります。
何と、パートナーの方が、コーヒーにしたりしながら私より多目に飲んでおります。
しかし、相変わらず、過去の記憶から解放されてはおりません。

河合先生の著書には、飲むべき人間は、相手ではなく自分と書かれておられましたので、1.5L飲むべきは、私だと理解はしております。もっとお料理に使ったり摂取量を増やしてまいります。

また、期待をクリーニングすることでございますが、
執着と期待はや不安は、4つの言葉を心のなかで唱えても、当然湧いてまいりますので、×印をつけたり、どうして、そのような感情が湧いてくるのか、潜在意識の情報のどこに問題があるのか、訊ねて、また4つの言葉を唱えております。
私の有史以来の記憶が相当深いのか、重いのか、なかなか執着や期待や不安は消えないですね(笑)
ふつふつ火山のマグマのように湧いてまいります。
頑張ることは、また記憶になりますので、
自分を縛らないように、大いなる存在を信じて
日々クリーニングいたします。
誠にありがとうございました。

愛しています。
junjun | 2010年04月18日(日) 08:48 | URL | コメント編集

Re: アドバイスありがとうございました。


> ブルーソーラーウォーターは活用しております。
> 河合先生の著書には、飲むべき人間は、相手ではなく自分と書かれておられましたので、1.5L飲むべきは、私だと理解はしております。もっとお料理に使ったり摂取量を増やしてまいります。

はい。是非そうしてください。
お洗濯、お掃除、お風呂などにも是非活用してください。

> また、期待をクリーニングすることでございますが、
> 執着と期待はや不安は、4つの言葉を心のなかで唱えても、当然湧いてまいりますので、×印をつけたり、どうして、そのような感情が湧いてくるのか、潜在意識の情報のどこに問題があるのか、訊ねて、また4つの言葉を唱えております。

> 私の有史以来の記憶が相当深いのか、重いのか、なかなか執着や期待や不安は消えないですね(笑)
> ふつふつ火山のマグマのように湧いてまいります。

湧きあがる度にクリーニングをされるといいと思います。

> 頑張ることは、また記憶になりますので、
> 自分を縛らないように、大いなる存在を信じて
> 日々クリーニングいたします。
> 誠にありがとうございました。
>
> 愛しています。

素晴らしいですね・・・。

ありがとうございます。
愛しています。
河合政実(とんとん) | 2010年05月09日(日) 03:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |