ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 医療にホ・オポノポノを!!

2010'01.31 (Sun)

医療にホ・オポノポノを!!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


慢性的な医師不足による医師の地域的偏在や診療科の偏在、医療費の増大による地方や高齢者に対する医療の切り捨てなど、現在の日本の医療の現状を考えると目を覆いたくなるばかりです。

しかし、医療現場のさまざまな問題を嘆いてばかりいても仕方ありません。大切なのは、どうやってこの問題を解決すればいいのかということです。

ところが、医療制度の専門家に聞いても、この医療崩壊ともいわれる日本の医療制度の改革について、具体的な処方箋を提示できる人は誰一人いません。唯一わかっているのは、そのためには莫大なコストが必要だということです。

日本の医療制度の抜本改革には少子高齢化の影響もあり、ますます莫大なコストが必要です。さらに悪いことに、今日本は、世界大恐慌以来の「百年に一度の大不況」の只中にあります。「コンクリートから人へ」ということで、医療関係の予算については、多少の増額は期待できるものの、医療のすべての問題を抜本的に解決するための予算には、ほど遠いものがあります。

一方、アメリカにおいても、低所得者に対する医療保険の欠如が問題となっていて、オバマ大統領が国民皆保険の実現を目指して、さまざまな政治的な努力をしています。しかしながら、医療コストの負担増を嫌がる反対派も根強く、理想と現実の姿のギャップを埋めるのは容易ではありません。


日本でも、アメリカでも、現在の医療制度の改革は急務であり、社会問題となっています。しかし、日米の医療制度の危機を抜本的に解決するためには、莫大なコストが必要となります。

果たして、現在の世界的な経済不況のなかで、そのようなコストをかけることが可能なのでしょうか。

もっと言えば、財政的な方法以外に、この医療制度を破たんのふちから救う手立ては本当にないのでしょうか。


そこでわたしは、医療の分野で、ホ・オポノポノのメソッドを取り入れることを提案したいと思うのです。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え 医療

17:02  |  ホ・オポノポノと病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

医療にホオポノポノのメソッド、大賛成!

私も賛同したいです。
何かが、変わるきがする。
医療にホ オポノポノのメッソドがつかわれたら、うーん、夢みたいな出来事が起きそう。
どんな、展開になるか楽しみですね!。
プーコ | 2010年01月31日(日) 17:18 | URL | コメント編集

初めまして(^・^)

長野県在住の繁岡 満(46歳)と申します。

失業中で収入も無く、貯金もほぼ使い切ってしまったので、つい最近まで不安な毎日を送っていましたが…

先週TSUTAYAのビジネス書コーナーで先生の著書を見つけ、早速購入しました。

よしもとばななさんが仰るようにツッコミ所満載の内容でしたが(ゴメンナサイ)、藁にも縋る気持ちでクリーニングを実行してみるとアラ不思議☆

胸の辺りがスーッとして何だか気持ちがラクになりました。

これから先の事を考えると不安と悲しみで胸が張り裂けそうになりますが、そんな時にはポノポノして気持ちを落ち着かせるようにしています。

厳しい状況に変わりはないのに、心は平和でいられるなんて本当にミラクルです♪

てなワケで、2月13日の名古屋セミナーを受講する事にしました(^-^)v

今のボクにはセミナーの受講料と名古屋までの交通費はかなり大きな負担となりますが(セコい話ばかりしてスミマセン)、セミナーに出席する事で何かが変わるような気がします。

それが何なのかは、今のところサッパリ分かりませんけどネェ(^_^;)
ラザリス | 2010年01月31日(日) 18:21 | URL | コメント編集

Re: 医療にホオポノポノのメソッド、大賛成!

ご賛同ありがとうございます。

これまでの医学は病気が発生してからの対処方法を説くものでした。それに対して、ホ・オポノポノによる医療は病気がない=ゼロの状態に戻すのがその目的なのです。
河合政実(とんとん) | 2010年02月05日(金) 10:46 | URL | コメント編集

Re: 初めまして(^・^)

『豊かに成功するホ・オポノポノ』をお読みいただき誠にありがとうございます。

また、わざわざ名古屋のセミナーと懇親会にご参加いただけるとのこと、本当にありがとうございます。

精神的な問題をクリーニングできたわけですから、物質的な問題をクリーニングすることもできるはずです。人によっては、精神的な問題の方が難しいという方も多いわけですから・・・。

すべての問題は潜在意識のなかの情報(過去の記憶)が再生しているのが原因です。
その情報をクリーニングして消去すれば、現実が転換するのです。

名古屋でお会いできることをとても楽しみにいたしております。
河合政実(とんとん) | 2010年02月05日(金) 10:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |