ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ハワイでの出来事(2)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.30 (Sat)

ハワイでの出来事(2)

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ハワイ旅行での出来事の続きです。


KRさんのボティワークの翌日の午前中は、しゅんりさんのご厚意で、しゅんりさんが滞在しているヒルトン・ハワイアンビレッジを訪問させていただきました。

ヒルトンのとんとん君
ヒルトンのしゅんりさんの部屋のバルコニーで

ヒルトンのプールで、しゅんりさんとふたりのちびっこたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

実は、大学3年の長女と中3の長男が小さいときに、あまり遊んであげることができなかったので、これはそのことを後悔している自分の記憶のクリーニングの機会と思い、子供たちとプールのなかで遊びながらクリーニングをしていました。


午後からは、ハワイに住んでいる知人のタマさんの案内で、パワー・スポットの「ヘイアウ」というネイティブ・ハワイアンの聖地を訪れることにいたしました。

そこは、かつての王族の出産の地で「クカニロコ・バースストーン」と言います。

ホノルルからノースショアへ向かう途中、ドールのパイナップル・プランテーション近くにあります。

オアフ島の“へそ”にあたるワヒアワ郊外に広がる草原の真ん中に、ひっそりと不思議な空間を作り出している史跡です。

アスファルトの道路をはずれ、赤土の道が突然広がります。
その道をさらに数十メートル進んでいくと、とても静かな草原が広がり、一箇所だけ高い木々が集まっている場所が見えます。

ハワイ・ヘナウ

近づくと、2本の大きな椰子の木が神社の鳥居のようになっていて、そこを一礼して静かに中に入ります。

そこには高い木々に守られるように、大きな岩、小さな岩がゴロゴロと横たわっています。

ハワイ・パースストーン

この岩が「バースストーン」です。
かつて王族女性がこの岩の上で出産をしたといわれる、神聖な場所なのです。

岩には多くのレイが捧げられていました。
今でも地元の人々が、ここを神聖な場所として大切にしていることがわかります。

恐る恐る触ってみると暖かいのです。冷たいはずの岩がなぜか暖かいのです。とても不思議でした。

そして、この場所は、本当に不思議なくらい気持ちが落ち着き、心が安らぐのです。まるで神社のようなすがすがしさを感じます。

静寂の中に、なんともいえない穏やかな空気が流れ、そよそよと風が吹くたびになんだか爽やかないい香りがしてくるのです。

それはたぶん木の匂いだとタマさんが言いました。

また、しゅんりさんはここの気の感じがKRさんの自宅に似ていると言っていました。

ハワイ・真紀子さんと
しゅんりさんとミニとんとん君

確かにそうです。「ヘイアウ」の場合は、土地自体が元々クリーニングされているのだと思うのですが、KRさんの自宅の場合は、KRさんのクリーニングによって、すがすがしい気が流れているのでしょう。


さて、「クカニロコ・バースストーン」のあとは、波がビルほどの高さになるノースショアに行き、甲羅干しをしているウミガメに対面いたしました。

ハワイ・ウミガメ

ミニとんとん君もしゅんりさんの子供たちも大喜びでした。



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 ハワイ 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ヘイアウ

19:27  |  ハワイ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
