ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 自分自身を愛する

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.24 (Sun)

自分自身を愛する

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


完璧な存在であるわたしたちをわたしたちは十分に愛しているでしょうか。慈しみ大切にしているでしょうか。

わたしは今「人生を成功させる秘訣は何ですか?」と尋ねられたら、迷わず「自分自身を愛すること」だと答えるでしょう。

本来人間は、自分のことを愛することだけで、実は十分に生きていく価値があります。 

どのような立場でも、どのような時代でも、どのような場所でも、自分のことを愛して自分自身を充満させることができたら、大変な貢献を宇宙にしたことになるのです。

それなのに、私たちは自分のことを後回しにして、つい他人の世話を焼くことに注力しがちです。

世の中に自分のこと以上に大切にすべきことは存在しないのです。自分を犠牲にしてまで守るべき物事はありません。いや、たとえそう思ってもそうしてはならないのです。

なぜなら、自分のことをきちんと愛し大切にすることから「100%自分の責任」を果たすことが始まるのです。「100%自分の責任」を果たしてはじめて、家庭や会社はもちろんのこと、地域や社会などでの自分の責任を果たすことができるのです。

「誰かのために生きる」のではなく、「何かのために生きる」のでもなく、「自分のために生きる」のです。それがあなたの人生の最大の役割なのですから。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

15:04  |  自分自身を愛する  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お願いがあります

こんにちわ、野村洋子と申します。
ホ・オポノポノの松山セミナーに、参加させていただき、それ以降、ホ・オポノポノの実践を続けています。

覚えていらっしゃるでしょうか、セミナー後の書籍販売&サイン会のときちょうど、私の前で書籍がなくなり、その後ちゃんと本を手に入れたので気にしないでください、というようなコメントをこちらのサイトにコメントさせていただきました(HNこう)ちょっとしたハプニングの後手に入れた本なので愛着もっています。

今回は、お願いがあって、勇気を振り絞ってコメントをさせていただきました。(他の連絡先がわからなかったので)

私、KOUというHNで「If you ask for~夢を叶えるために~」という引き寄せの法則の実践ブログをしています。
この度、引き寄せの法則の実践に役立つ情報も発信したいと思い、サイト改造しております。だいぶ形になってきました。
そのサイトのコンテンツの中に、セミナー情報を発信したいと思っています。また、引き寄せの法則の実践をしているブログ同士
つながっていけたらいいなと思っています。

そこで、とんとんさんのセミナー情報もうちのサイトでUPさせていただけたらと思います。

かまいませんか?

トントンさん、お忙しいかと思います、NGの場合お返事いただけますでしょうか。記事を削除いたします。
よろしければ来月頭、くらいから情報をUPしたいと思っています。

勝手なことばかり申してすみません。


ますますのご活躍を楽しみにしています。
野村洋子 | 2010年01月24日(日) 15:50 | URL | コメント編集

いつも素敵な記事をありがとうございます。
その時々、私に必要なことに改めて気づかされます。
『豊かに成功するホ・オポノポノ』、書いてくださったことに心から感謝しています。
東京でのクリーニング講演会も行って良かったです。
お忙しい中、ブログでも素敵なことをおしみなくみんなにシェアしてくださってありがとうございます。
自分自身を愛すること、全ては愛、心に刻みます。
masu | 2010年01月25日(月) 07:35 | URL | コメント編集

Re: お願いがあります

松山でのセミナーにご参加いただき、ありがとうございました。
もちろん、覚えていますょ・・・。

「If you ask for~夢を叶えるために~」というブログ拝見させていただきました。とても素敵なブログですね・・・。

私のセミナー情報についてのUPはもちろんかまいませんょ・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。
河合政実(とんとん) | 2010年01月27日(水) 21:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

そのようにお役に立てたのならとても嬉しいです。

ヒューレン博士は「すべての人が神聖なる存在なのだ」とおっしゃっています。

完璧な存在である、みなさんに喜んでいただけるのなら、これほど光栄なことはありません。

ありがとうございました!!
河合政実(とんとん) | 2010年01月27日(水) 21:30 | URL | コメント編集

お返事ありがとうございました。これからも、ご活躍を楽しみにしております。
野村洋子 | 2010年01月28日(木) 10:26 | URL | コメント編集

しょっ中、河合さんのブログを見に来てます

先日、恋愛セミナーに参加してから、河合さんのブログを好きな時間に、今日はこれ読んでみよう、と楽しみに行き来して読んでます。

セミナーでは、自分を愛することだけでも、一生分の価値がある、って河合さんのお話がすごく新鮮で、ビックリして、今回のこのブログを読んで、またあの時の気持ちを味わってます。

その時とすこし違うのは、その気持ちにクリーニングの言葉をかけてる自分がいることです。ありがとうございました、セミナーに参加して本当に良かったです☆

高橋恵子 | 2010年07月19日(月) 09:28 | URL | コメント編集

Re: しょっ中、河合さんのブログを見に来てます

> 先日、恋愛セミナーに参加してから、河合さんのブログを好きな時間に、今日はこれ読んでみよう、と楽しみに行き来して読んでます。

恋愛セミナーへのご参加ありがとうございました。
また、ブログもお読みいただきありがとうございます。

> セミナーでは、自分を愛することだけでも、一生分の価値がある、って河合さんのお話がすごく新鮮で、ビックリして、今回のこのブログを読んで、またあの時の気持ちを味わってます。

そうなんですょ。
まず、愛すべき対象は自分自身なのです。

> その時とすこし違うのは、その気持ちにクリーニングの言葉をかけてる自分がいることです。ありがとうございました、セミナーに参加して本当に良かったです☆

そう言っていただけると本当に嬉しいです。
河合政実(とんとん) | 2010年08月10日(火) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
