ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ビジネス成功法に欠けているもの

2008'11.24 (Mon)

ビジネス成功法に欠けているもの

ビジネスを成功させる方法はたくさんあると思います。

しかし、ホ・オポノポノにおけるビジネスの成功法は、今までのビジネス成功法とは全く異なります。


例えば、成功の9ステップ』で有名なジェームス・スキャナーが唱えるビジネスを成功させる方法とは以下の通りです。

step1.決断…心を決める
step2.学習…成功者のパターンを学ぶ
step3.健康…無限健康を手に入れる
step4.感情…自分の感情をコントロールする
step5.目的…望む結果を明確にする
step6.結果…時間を管理する
step7.行動…思い切った行動をとる
step8.改善…アプローチを改善させる
step9.リーダーシップ…他の人を自分の夢に参加させる


これに対して、ホ・オポノポノで考えるビジネスの成功法とは以下の通りです。

a.. 現状より更に効率よく、生産的に仕事をこなす。
b.. 仕事上の問題を簡単に解決する。
c.. 仕事上の問題解決には100%自分が責任を持つ。
d.. 適切で申し分のない取引関係を築く。
e.. 期待を手放すことでもたらされる、思いもかけない理想的な結果を楽しむ。
f.. 自身の精神力を使って、明晰性(clarity)や目的を達成する方法を身につける。
g.. 真の自分自身を発見すると同時に、生まれ持った才能と仕事における目標を見いだす。
h.. 自身の計画、目標、決定、結果に様々な影響を与えている、潜在意識に刻まれたネガティブなプログラムを削除する。 
i.. 「分かっている」という思いを手放し、直感とインスピレーションに従う。
j.. インスピレーションが導く理想的な課題解決の為に必要な、開放的で柔軟な姿勢を身につける。


ジェームス・スキャナーの成功法はとても素晴らしいと思います。私はそれが悪いとか古いとは言っていません。

その一方で、新しいスタイルの成功法があってもいいのではないでしょうか。

「期待を手放す」「直感とインスピレーションに従う」などは、今までの成功本にはあり得ない内容ではないでしょうか。

つまり、神聖なる神格と繋がることがビジネスの成功に繋がるのです。


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

タグ : ジョー・ヴィターレ ホ・オポノポノ ジェームス・スキャナー 成功の9ステップ 船井幸雄 ヒューレン博士 ザ・シークレット

00:27  |  ホ・オポノポノとビジネス  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |