ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ヒューレン博士のあり方に学ぶ

2008'11.21 (Fri)

ヒューレン博士のあり方に学ぶ

ヒューレン博士は「自分はグルでも教祖でもない」という言葉を口癖のように言っています。


セミナーで参加者が似たような質問を繰り返すと「あなたはどう思う?」と言うことがあります。

誰もが簡単に自分の中のインナーチャイルドと会話をし、神聖なる神格と繋がることができるのが、ホ・オポノポノです。

ですからヒューレン博士は「私に聞かないで自分で神格に聞きなさい」ということを言うのです。


また、ある参加者が「前回のセミナーと違うことを言っています。どちらが正しいのでしょうか」と質問をしたことがありました。

ヒューレン博士は「同じ質問でも答えが違うことがあります。というのも同じ質問があっても毎回宇宙に尋ねて降りて来たインスピレーションによって答えているからです」

つまり、正しいこと、決まっていることは何もない、ということなのです。

これは、ホ・オポノポノが経典を持つ宗教とは全く異なるものだということを示しています。

誰もが神と出会い、神と直接会話できるのがホ・オポノポノなのです。



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 幸せになる考え方 - ジャンル : 心と身体

タグ : ジョー・ヴィターレ ホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 船井幸雄 イハレアカラ・ヒューレン博士 ヒューレン博士 ザ・シークレット

02:04  |  イハレアカラ・ヒューレン博士  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

不思議な体験も影響していますでしょうか?

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

私がオポノポノと出会ってから2週間ぐらいが経過した時
奇妙な体験をしました。これは、何かオポノポノと関係が
あるかどうか知りたくて、コメントを投稿させて頂きました。
どのような見解でも、コメントをお願いできましたら
幸いでございます。

ある日、4つ言葉を心で唱えながら
昼寝をしておりましたところ、
右横の足元に2匹の白蛇の存在に気づきました。
その直後、耳元で「ゴボゴボゴボっ」という音が
聞こえてきて、何かに沈んだ感覚に襲われました。

私は怖くなり、4つの言葉を何度も繰り返し唱えると
体が急に軽くなり、蛇の姿も消えていました。

私は、その日以降から人生がすっかり変わって
しまった感覚に浸っています。
実際に何か極端な出来事は、起きてはいません。

この体験は、いい体験なのでしょうか?

よろしくお願い致します。
kimi kouji | 2012年08月27日(月) 12:49 | URL | コメント編集

Re: 不思議な体験も影響していますでしょうか?

私には、それがいい体験なのか悪い体験なのかわかりません。
答えを知っているのはご自身だけです。
ご自身に尋ねるべきです。

また、宇宙には「いい体験」も「悪い体験」も存在しません。
起きて来ることをただクリーニングする、それを続けるしかないのです。

> ある日、4つ言葉を心で唱えながら
> 昼寝をしておりましたところ、
> 右横の足元に2匹の白蛇の存在に気づきました。
> その直後、耳元で「ゴボゴボゴボっ」という音が
> 聞こえてきて、何かに沈んだ感覚に襲われました。
>
> 私は怖くなり、4つの言葉を何度も繰り返し唱えると
> 体が急に軽くなり、蛇の姿も消えていました。
>
> 私は、その日以降から人生がすっかり変わって
> しまった感覚に浸っています。
> 実際に何か極端な出来事は、起きてはいません。
>
> この体験は、いい体験なのでしょうか?

河合政実(とんとん) | 2012年08月27日(月) 18:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |