ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 「簡単に」できる

2009'12.31 (Thu)

「簡単に」できる

ホ・オポノポノで、問題をクリーニングするためには、どのようなことをする必要があるのでしょうか。何か特別なことをしなくてはならないのでしょうか。

ここがまた、ホ・オポノポノの凄いところなのです。ホ・オポノポノのクリーニングの方法は実にシンプルです。

クリーニングするために必要なのは「ごめんない」「許してください」「ありがとう」「愛しています」の4つの言葉をただ繰り返して言うだけでいいのです。この4つの言葉を言うことによって、私たちの潜在意識の中にある情報は清められ、ゼロの状態に限りなく近づいていきます。何も難しいことはありません。実に「簡単に」クリーニングをすることができるのです。

私たちの潜在意識の中には1秒間に1100万ビットの情報が立ち上がっていると言われています。これに対して私たちが日常知覚している(気づくことができる)顕在意識は1秒間に15~20ビットの情報しか立ち上がっていません。ですから私たちには、潜在意識のなかでどのようなことが起きているか想像すらつかない状態にあります。

ところがホ・オポノポノでは、私たちがうかがい知ることができない、潜在意識のなかの1100万ビットの情報に直接働きかけてくれるのです。そして実際に潜在意識のなかのどの部分の情報が問題を引き起こしているのか知ることはできませんが、その原因となっている情報の部分をクリーニングして、ゼロの状態に戻してくれるのです。

しかも、その方法とは「誰もが」「自分だけで」「簡単に」実践することができる方法なのです。すなわち、「ごめんない」「許してください」「ありがとう」「愛しています」の4つの言葉をただ繰り返して言うだけなのです。

これがホ・オポノポノの最も偉大なところなのです。何も難しいことはありません。すべてがあなたの手の内にあるのです。




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

17:24  |  ホ・オポノポノとは  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はじめまして。

とんとん様

いつも楽しく拝見してます。大阪のサイン会で1度お目にかかった事があるのですが
その時は、ブログのお写真と違う印象(痩せておられたように見えたので・・・)で(どちら様かしら)と思ってしまいました。
本のハンコを見て納得した次第です。失礼しました。

コメントは今日が初めてです。
いきなりですが初めてのコメントで質問させてください。

とんとん様は
「あ、今4つの言葉を呟いてなかったぞ」
みたいな感じでフト我に帰ることがありますか?
その時って怖くないですか?

それともエンドレスで頭の中を4つの言葉がぐるぐるしていますか?


わたしは自分がインナーチャイルドにアクセス(?)出来ていると思えませんので
自分の力で頭の中でぐるぐるするしかないのですが(笑)

時々趣味などに夢中になっていたりして
「あ、今唱えれていない・・・」
と怖い感じ(うまく言えませんが、怖いが1番近いかと)がします。
そんなのも記憶なのでしょうか。

なんだか取り留めない上に長文ですいません。
今年はもっと積極的にホ・オポノポノの世界を味わっていきたいと思っています。

楽しいブログを期待して(期待はしちゃいけないんでしたか)おります。

みやこ | 2010年01月02日(土) 00:04 | URL | コメント編集

Re: はじめまして。

私は、そのように感じたことはありません。

ホ・オポノポノの4つの言葉を知らなくても、人間は十分に幸せに生きることができると思います。
そして、それを知っている私たちはとても幸せですね・・・。


さて、4つの言葉を言う習慣があれば、インナーチャイルドは自然と呟くことを覚えていてくれています。ですからインナーチャイルドと繋がれていなくても心配はいりませんょ・・・。


そして「その言っていなくて怖い」というのも記憶です。

そういう不安や心配が出てきたら、その感情に「怖かったんだね・・・ありがとう。愛しているょ」と言って、クリーニングしてあげてください。
河合政実(とんとん) | 2010年01月04日(月) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |