ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 妻の涙・・・


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.29 (Tue)

妻の涙・・・

長女と家内と3人で朝食を食べていたら、家内の大きな瞳からみるみる涙がこぼれ出した・・・

「パパが入院してからちょうど1年。・・・1年間・・・頑張り・・・ました・・・」と途切れそうな声で言う。




忘れもしない2008年12月29日の午前11時。

私は左胸に激しい痛みを感じました。


そこで、すかさず、左の胸に手をあてて、「ごめんなさい。許してください。ありがとうございます。愛しています」と心の中で念じたのです。

1時間ほどすると激しい痛みが嘘のようになくなっていました。
ホ・オポノポノがあんまりききすぎるのも危険ですね・・・(笑))


お昼になったので、私はうどんを作り、家内と一緒にうどんを食べていると、家内から心配だから病院へ行って欲しいと言われた。

「もう痛くないから、大丈夫だょ・・・それにもう年末だからどこの病院もやっていないょ」

「ダメ。病院に行って!」

「わかった。じゃあ、年明けに行くから」

「今日、行って!」

「どこもやっていないょ」



しばらくすると、家内から「今ここの病院なら心臓の先生がいて、診てくれると言うから行って!」と言う。

何か所も病院へ電話をしたらしい。
(因みに家内は薬剤師をしています)


そこで、私は観念して、自分で車を運転して病院へと向かいました。運転時間は30分ほどでしょうか。(高速はもったいないと思い、一般道路を使いました(笑))


それが神奈川県立循環器呼吸器病センターだったのです。

あとで、お医者さんに聞くと、運ばれてくる患者の半数近くが病院に到着する前に亡くなってしまうとのことでした。


そして、家内が選んだ「神奈川県立循環器呼吸器病センター」は、神奈川県内でも最高レベルの心臓と結核の専門病院だったのです。

年間1000件の心臓カテーテル検査を行っている病院は、全国でも数えるほどしかないと思います。



心臓カテーテル検査の結果は、心臓の血管のなんと6本がつまりかけており、重症多枝急性心筋梗塞であるとの診断を受けました。

明日も仕事があるからと、帰ろうとした私は、医師から「命の保障はない」と言われ、即入院・即手術となり、すぐにICU(集中治療室)に運ばれてしまいました。

医師団の話し合いの結果、6カ所に及ぶ血管を人工的に広げるステントの注入は断念し、6カ所の血管のバイパス手術を行うということになりました。ところが年末ということで、心臓外科の先生が揃いません。それで年明けの1月6日に手術を行うこととなりました。(最終的にはバイパス手術は3ヵ所となりました)

心臓と肺を停止させて、朝からの8時間に及ぶ手術は無事成功し、翌日の夜に私は麻酔から目が覚めました。



私は、入院中心臓に向かって心の中でずっと言い続けていました。

「今まで無理をさせてごめんなさい。放っておいたことを許してください。これまで一生懸命に動いてくれてありがとう。今もこれからもずっと慈しみ大切にするよ」と・・・。


そして、入院から1ヶ月後の1月28日、私は無事に退院することができました。




家内があのとき、私に「病院に行って!」と言わなかったら、私はこの世にはいなかったでしょう。



弘子へ

ありがとう。
愛している。
これからもよろしくネ!





【河合政実のセミナー予定】

引き寄せ実現新春パーティ2015(1/15横浜)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/event20100115.html

『豊かに成功するビジネスセミナー2』(1/17広島)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/success20100117.html

河合政実講演会『人生はクリーニング!!』(1/24横浜)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/success20100124.html

第2回『豊かに成功する夫婦セミナー』(2/11東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/success20100211.html

『豊かに成功するビジネスセミナー2』(2/13名古屋)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/success20100213.html

『豊かに成功するビジネスセミナー2』(2/20群馬みなかみ)
http://oponopono.blog64.fc2.com/blog-entry-205.html

『豊かに成功するビジネスセミナー2』(3/6大阪)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/success20100306.html

第2回『豊かに成功するエグゼクティブコース』(3/25~東京)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/executive20100317.html




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

17:12  |  ホ・オポノポノと家族  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

それはきっと

とんとんさん

それはきっと、とんとんさんのウニヒピリがアウマクアにお願いして、
奥様を通して伝えてくれたんではないでしょうか?

でも、ホント良かったですね!
素晴らしい家族をこれからも大切にして下さいね!

(^_-)☆

アポ太 | 2009年12月30日(水) 19:53 | URL | コメント編集

Re: それはきっと

はい。

時々家内の声が“神の声”のように聞こえることがあります。

そして、実は、ずっとそうだったのかもしれません。

河合政実(とんとん) | 2010年01月04日(月) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
