ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 自宅をクリーニングしました(笑)

2009'11.08 (Sun)

自宅をクリーニングしました(笑)


以前に「家にクリーニングする方法を教える」というタイトルでブログを書きました。
↓↓
http://oponopono.blog64.fc2.com/blog-entry-139.html

しばらすると「パチ! パチ! パチ!」という音があちこちの部屋から聞こえ出しました。
完全なポルターガイスト現象です。
どうも、クリーニングを家が始めたようです。


ということを結果として書いていたのですが、「その後」について今日は書かせていただきます。


実は、1週間ほどして、家内が突然今年初めて庭の雑草取りを1日かけてするなど、リアルの家のクリーニングが起こり、密かにニヤニヤしていたのです。(家内は管理薬剤師として多忙な日々を送っています)


ところが今朝、久しぶりに土日と何も行事がなく、のんびり自宅で過ごしていると、家内から「家の周りを掃くといい運動になる。近所の人からも尊敬されるわよ」と言われたのです。

これは「掃除をしろ!」という命令で、拒否できないととっさに判断し(笑)、家の周囲(角地なので3面になります)をほうきで掃き掃除をいたしました。

自宅掃前
掃除前の自宅前道路の状況


お恥ずかしい話ですが、生まれて以来50年間で、2回目の掃き掃除です。
恐らく5年ぶりのほうきによる掃き掃除になるかと思います。

自宅掃除
自宅掃除2
自宅掃除3
掃除後の自宅前道路(3面)の状況


家の周囲を掃除することによって、心のなかのクリーニングが進んだように思うのは、気のせいでしょうか。



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ 船井幸雄 ジョー・ヴィターレ ヒューレン博士 クリーニング みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

17:46  |  クリーニング(浄化)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |