ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 女性パワー満開の「松山セミナー」リポート

2009'10.19 (Mon)

女性パワー満開の「松山セミナー」リポート

17日の午後は、『豊かに成功する人生セミナー』の全国縦断セミナーの第7回目を愛媛は松山にて開催。

1313547422_176s.jpg

会場に足を一歩踏み入れた瞬間、きちんとクリーニングされていることがわかり、とても嬉しく思いました。(横浜からずっと毎日クリーニングをしていましたので・・・)


参加者は40名弱ということで少数精鋭となりましたが、スピリチュアル的なレベルの高い人が多く、深いクリーニングが起きていたような気がします。


全国縦断セミナーの第2弾も後半に入り、最近こういうパターンが多いですね・・・。真剣に深く勉強したいという方がたくさん参加されているような気がします。

091017_1608291.jpg

そして、なんと言っても今回の特筆は女性が圧倒的に多かったということです。
開催10分前まで女性の参加者しかいませんでした。(男性のみなさん。頑張ってください!)

091017_203654.jpg

終わってから高知のグループも加わり、ボランティアのメンバーと打ち上げをしたのですが、9月の高知セミナー主催者のかっちん(←中学生の子持ちですょ・・・この人)から「ぷりくら撮ろう!」と言われ、みんなでぷりくらを撮りました。(ちょっと恥ずかしい!)

10年ぶりかな・・・

Bsc3_ed.jpg

でも、僕のインナーチャイルドのミニとんとん君はとても喜んでいたました。



さて、セミナーの内容について、こちらでコメントをお願いできればと思います。



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 心が楽になるホ・オポノポノの教え 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ インナーチャイルド

01:50  |  ■河合政実訪問記  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ありがとうございました

松山でのセミナー参加させていただきました。

成功の秘訣は?との問いに私は「自分を信じること」と答えました。クリーニング効果の現れやすい人とそうでない人の差は?という質問もさせていただきました。とっても、有意義でした。

セミナー後の本の即売&サイン会で、ちょうど私の前の方が最後の本でした。実は、ツタヤでよしもとばななさんの帯になる前の本を発見していました。この本、なんだか、私を待っている気がしていました。でも、購入していませんでした。ツタヤで見つけた本を買いたかったけど、せっかくセミナーに来たのだし、と列に並びました。で、自分のところで売り切れ!

「やっぱり、ツタヤで見つけた本が私を待っているんだ!」

ツタヤに直行して手に入れました。

ですから、お世話をして下さっていた方が、売り切れになってしまったことをとても申し訳なさそうにされていましたが、私にとっては売り切れでよかった!!!のです。よろしければ、このことをお伝えいただけたらと思います。

ありがとうございました。
kou | 2009年10月19日(月) 10:22 | URL | コメント編集

河合さん、皆様本当にありがとうございました!!

松山講演会の主催者アヤです

kou様
今回は河合さんのサイン本を会場にてご購入出来ず
大変申し訳ございませんでした。
しかも、
上記のようなお優しいコメントを本当にありがとうございます。

今回の講演会は
本当にとても素敵な良い会になったと思います。
これも
来て頂いた皆様のおかげだとお思います。
今後も
また是非、河合さんに松山に来ていただけます様に
私自身もクリーニングに励もうと思います。

素敵なコメント
本当にありがとうございました。
アヤ | 2009年10月20日(火) 16:09 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございました

松山でのセミナーご参加ありがとうございました!!

セミナーがお役に立てたのならとても嬉しく思います。

本の販売をちょうとしていたのは今回の松山セミナーを主催してくれたアヤさんでしょう。
kouさんの優しいお気持ちを伝えさせていただきます。

「ツタヤで見つけた本」はきっとkouさんのところへ行きたかったのでしょう。これで本もとても喜んでいると思います。

私にとっては自分のこどものような 『豊かに成功するホ・オポノポノ』をそこまで愛していただいてとても感謝しています。

ありがとうございました!!

河合政実(とんとん) | 2009年10月23日(金) 09:46 | URL | コメント編集

Re: 河合さん、皆様本当にありがとうございました!!

アヤちゃん、コメントありがとうございました。

アヤちゃんたちの素敵なセミナー運営のおかげで、僕も安心して講演会を行うことができました。心より感謝申し上げます。

是非また松山へ参上させていただきたいと思います。

河合政実(とんとん) | 2009年10月26日(月) 01:49 | URL | コメント編集

ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます!
本当にお若いですよね!失礼ながら同い年くらいかな?
と勝手に想像していました(私はギリ×2のアラフォーです・・・)

先日松山セミナーに参加させて頂きましたので、
遅くなりましたがこちらでコメントさせて頂きます。

ご本の出版にいたる経緯や、インタビュー時のエピソード等、特に興味深く拝聴いたしました。
ものすごく楽しそうなお仕事!いいなあ~と思いましたが、
その後が大変だったのですね・・・
でも無事に回復されて(今更ながらですが)本当に良かったですね!

また、お兄様のお話は、ブログで一部存じておりましたが、
胸が熱くなりました。
私の身内のある人物も同じ病を抱え、恐らくはそれが原因で、
自らの人生に自分で幕を降ろしました。
お兄様が電車に飛び込まれた際、
「あーとうとうやっちゃったか」と思った・・・とおっしゃった時、
自分の事を言われたのかと思い、息が詰まりそうになりました。
私も第一報を聞いて、悲しみよりもショックよりも先に、
妙に冷静に、まったく同じ様に思ったのです。
「あーやっぱりやっちゃった」と・・・

ずっと心のどこかで罪悪感を持ち続け、
それは今でも変わりませんが、
とんとんさんのお話とホ・オポノポノを頼りに、
クリーニングを続けていきます。

あの日、主人が珍しくお花を買ってきてくれました。
(主人はセミナー参加の事は知っていますが、
ホ・オポノポノについてはほとんど知識は持っていません。)
私の大好きなトルコ桔梗でした。

誰かが主人の手を借りてプレゼントしてくれた様に感じました。

とんとんさんとミニとんとん君に又お会いできます様に。

長文お付き合いくださりありがとうございました。
のの | 2009年11月11日(水) 23:46 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございました。

松山セミナーへのご参加ありがとうございました!!

> ずっと心のどこかで罪悪感を持ち続け、
> それは今でも変わりませんが、
> とんとんさんのお話とホ・オポノポノを頼りに、
> クリーニングを続けていきます。

私も兄に対して罪悪感を抱いています。
お荷物だとか世話が大変だとか思っていたこと、一瞬でも恥ずかしいとか汚いとか思ってしまったこと、僕が先に死んでしまったらどうなるんだろうと思っていたこと・・・などです。

でも、それはすべて逆のことでした。
心配をしていたのは私の兄の方だったのです。

兄はいろいろなことを僕たちに教えてくれました。
ある意味で僕たちを守ってくれていました。

今は、兄に対しては感謝の気持ちしかありません。


> あの日、主人が珍しくお花を買ってきてくれました。
> (主人はセミナー参加の事は知っていますが、
> ホ・オポノポノについてはほとんど知識は持っていません。)
> 私の大好きなトルコ桔梗でした。
>
> 誰かが主人の手を借りてプレゼントしてくれた様に感じました。

とても素敵なご主人ですね・・・
家内は、科学者なのでスピリチュアルなことは苦手です。


また、お会いいたしましょう。

ありがとうございました。
河合政実(とんとん) | 2009年11月15日(日) 01:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |