ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ホ・オポノポノを続けるのは難しい?!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.11 (Sun)

ホ・オポノポノを続けるのは難しい?!

最近気がついたのですが、ホ・オポノポノを継続するのが難しいと思っていらっしゃる方がいるようなので、その点についてお話をさせていただきます。


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

という言葉を一日中言い続けることはできない、難しいと思っていらっしゃる方が多いようですが、ホ・オポノポノのクリーニングの方法はいくつもあります。


①4つの言葉を言う。

②ブルー・ソーラー・ウオーター飲む

③様々なクリーニング・ツールを使う

インナーチャイルドのケアをする

④HAの呼吸法をする

⑤瞑想をする

⑥12ステップを行う
※2日間のクラス参加者のみ公開されている方法



4つの言葉を言う他にも上記にあるような方法があるわけです。

例えば、4つの言葉を言うのが面倒臭い方は、ブルー・ソーラー・ウォーターを飲めばいいわけです。

上記の方法を全部やってもいいし、一部選択してやってもいいのです。


さらに進めて、インナーチャイルドにクリーニングの方法を教えるという手もあります。

例えば4つの言葉を言う方法をインナーチャイルドに教えて、「私が忙しいときや寝ているときにやっておいてね」と頼んでおけば、インナーチャイルドが代わりに4つの言葉を言ってくれるのです。



このようにホ・オポノポノほど継続するのが簡単なメソッドはありません。

特にものぐさな方には続けるのがとても楽だと思います。





ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 心が楽になるホ・オポノポノの教え 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 インナーチャイルド

03:47  |  クリーニング(浄化)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

継続が難しいと思われているのは、「自分の体験に全的責任を負う」、という前提が理解出来ないのと、「期待感までも消去する」が実践の障害になっているのでしょう。
ヒンドゥー教のマントラよろしくただ、やればいいのですけどね。
ハヤト | 2009年10月11日(日) 19:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

「自分の体験に全的責任を負う」、という前提が理解出来ないのと、「期待感までも消去する」が実践の障害になっているというのはハヤトさんの潜在意識の記憶が再生しているのです。

100%自己責任についてはなぜそうなるのかブログで詳しく解説をするつもりです。また、「期待感」はホ・オポノポノに限らず、引き寄せの法則などにおいても障害となります。
河合政実(とんとん) | 2009年10月12日(月) 03:10 | URL | コメント編集

あのですね…。

文面よく読んでください。
ハヤト | 2009年10月12日(月) 20:42 | URL | コメント編集

Re: あのですね…。

文面をよく読んだ結果の回答がこちらです。

『継続するのが難しい』のはこれこれこいういう理由だと言っていること自体が記憶の再生ですと私は言っているのです。

申し訳ありませんが、私にはそのように見えますが・・・。

河合政実(とんとん) | 2009年10月19日(月) 02:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
