ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 人生を変えたホ・オポノポノ1

2009'10.03 (Sat)

人生を変えたホ・オポノポノ1

今週は、1日だけ外食をしました。

水曜日に会社の部長と横浜で一番美味しいと言われている焼き鳥屋さんに行っただけです。(その後男同士のカラオケで、ビードルズの曲を歌いまくりました)

家内とは、今週2回、夜にプールに行きました。


話が脱線しますが、そう言えば、ミニとんとん君(僕のインナーチャイルド)は、焼き鳥、カラオケ、プールが大好きなのです。

知らず知らずのうちに、ミニとんとん君が喜ぶことをしていました。



去年までの私。

あまり自慢できることではありませんが、正直に告白しますね・・・。


お付き合いと称して、平日のほとんどが外食。

アルコールは、ほぼ毎晩1リットルから2リットルを外で飲んでいました。(家内が嫌うので、家ではアルコールは飲みませんでした)

ビールから始まり、ホッピー、日本酒、ワイン、焼酎、カルバドス、グラッパ・・・なんでもオーケーです。


そして、朝まで飲んで帰ることも月に何回か・・・。

酔っ払って、電車に乗り、京浜東北線を2回往復して、結局終電に乗れなかったことも・・・。


とんでもない、酔っ払いおじさんだったわけです。



心筋梗塞で入院したことをきったかけにアルコールを完全に止めました。
(焼き鳥屋さんもカラオケボックスでも飲んでいるのは“ブルー・ソーラー・ウォーター”です)

実は、医師からストップされているわけではなく、家内を喜ばしたいのでお酒は止めたのです。


家内とは来年で銀婚式(25周年)になります。




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 心が楽になるホ・オポノポノ 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 インナーチャイルド

16:22  |  ホ・オポノポノと家庭  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

トントンさん素晴らしいですね。

私も、オポノポノを実践して早1年です。昨年東京のビジネスセミナーでトントンさんの体験談をシェアさせていただきました。今回の本にも体験談を載せていただきました。1年前はオポノポノ効果で奇跡を何度も体験しましたがそれからまた大変でしたがやっと私も気づきました。手放したらすぐ流れが変わって行くのがわかるのに、執着があってなかなかでしたが、最近はトントンさんのブログなど参考に自然に生きれています。ありがとうございます。感謝です。またご縁がありましたら、お会いできることを楽しみにしています。
有難うございます。
知子 | 2009年10月03日(土) 20:57 | URL | コメント編集

Re: トントンさん素晴らしいですね。

コメントありがとうございます。

ホ・オポノポノの極意は、ネガティブなことだけでなく、ポジティブなこともクリーニングすることにありあます。なぜなら「期待」は「執着」になるからです。

ヒューレン博士のクラスには、今後もずっと参加させていただくつもりですので、また、お会いできることを楽しみにしています。
河合政実(とんとん) | 2009年10月05日(月) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |