ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ヒューレン博士と過ごした3日間

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.07 (Mon)

ヒューレン博士と過ごした3日間

今回のヒューレン博士の来日で、ご一緒できたのは2日、5日、6日の3日間でした。


すべてが学びの日々でした。


2日は、岡山でのクローズドの50名の講演会に、ひまわりさんに招待されて参加いたしました。(ひまわりさん、本当にありがとうございました!)


講演会終了後に、食事会にも招待されました。

参加者は、ヒューレン博士ホ・オポノポノ・アジアの代表のベティ平良さん、アルゼンチン出身のトレーナーのマベル・カッツ女史、「ザ・シークレット」などスピリチュアル系著書の翻訳で有名な山川紘矢・亜希子夫妻(山川紘矢・亜希子夫妻は光栄にも『豊かに成功するホ・オポノポノ』の愛読者でした)、エニアグラムでも有名な鈴木秀子シスターなど著名人多数でした。

私は、去年の暮れからお酒を止めたので、ずっと持参したブルー・ソーラー・ウォーターを飲んでいましたが、ヒューレン博士は梅酒を飲んでいました。

そう言えば前回来日していたときも、いつも梅酒を飲んでいたので、ベティに質問しました。

「そう言えば、博士はいつも梅酒を飲んでいるけど、梅はクリーニング・ツールなの?」と尋ねると、「そうなのょ」という答。


というわけで、みなさん、梅を食べましょう。



さて、5日、6日はベーシッククラスに参加。

私にとって、6回目のクラスです。今回は、ソフトバンククリエイティブの「宇宙のエバンジュリスト」にしきさんと2日間ずっとご一緒に参加させていただきました。


1700人の申し込みがあったとのことで、東京プリンスホテルの会場は壮観でした。

ホ・オポノポノ(SITH)の公式の本が4冊も出ているので、私が最初に受けた昨年7月のクラスのような初歩的な質問がなく、さすがに進行が早い。


2日目の最後に、ヒューレン博士に突然指名され、シェアをさせていだきました。

ずっとクリーニングをしていたので、兄のことについて、今回は、簡潔にシェアをさせていただきました。珍しく、話していて、言葉に詰まりそうになりました。


そして、クラス終了後、多くの参加者の方からシェアに対して「感動しました!」という言葉をたくさんいただきました。(自分としては話をかなりはしょったのでよく理解していただけたと思いましたが、これもクリーニングの結果なのでしょう)

また『豊かに成功するホ・オポノポノ』を読んで、「人生が変わった」「この本に救われました」「とてもわかり易い本」「何十冊も買って周囲の人にあげている」などと、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

著者としてこれほど嬉しいことはありません。



また、兄に助けられました。

死んでも兄は、僕を見守ってくれています。

おにいちゃん、ありがとう!







ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ 山川紘矢・亜希子 ジョー・ヴィターレ エニアグラム 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ 心が楽になるホ・オポノポノの教え

11:18  |  イハレアカラ・ヒューレン博士  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

とんとん様こんにちは

私もセミナーに初参加しました。
お兄様のお話、とても感動しましたよ。
うまくは表現しにくいけどホ・オポノポノは神聖なる存在が
もたらす結果を受け入れられる・おまかせする心が大切なん
だなと思いました。
それが最良なんだと。

1700名が参加したとはすごいです。確かHPでの鳳凰の間
のキャパは1500名でした。トイレの混雑を見て女性は気の毒
だなと思いましたが、2日間という長丁場の中、混乱なくセミナーが順調に進んだのはクリーニングのおかげだったのですね。
じゅーの | 2009年09月07日(月) 16:32 | URL | コメント編集

質問です

果物やハーブのような、リフレッシュの効果が高いものは全般的にクリーニングの効果があるのでは? 「リフレッシュ=記憶の消去」ではないかと思えるのですが、いかがでしょうか?
マハトマ・ガンジーは、果物と木の実だけを摂っていると性的欲望すら消え失せるが、乳製品由来であっても動物性蛋白質を摂ると性的欲求が湧く、と述べています。
尤も、すべての食物は神が造られたのですから、悪しい食物があるとは個人的には思っていませんが。
ハヤト | 2009年09月08日(火) 00:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

兄はいつも私たち家族と一緒にいます。
スピリチュアルなことに否定的な家内までも「茂巳さん(兄)は一緒に家にいる」と言っているくらいですから・・・。

そして、本当に何も考えず、兄の死を受け入れられる自分がいました。亡くなった、兄も、父も、母も、みんな私とともに一緒にいます。

自分の過去、家族、父、母、祖父、祖母、ご先祖様、そのすべての過去の人生が、私の人生と今統合されています。

そして、それをもたらしてくれるのは、クリーニングだと私は思います。
河合政実(とんとん) | 2009年09月09日(水) 15:10 | URL | コメント編集

Re: 質問です

さあ、わかりません。

ホ・オポノポノのクリーニング・ツールは理論的な根拠はないように思います。すべてインスピレーションから来たものです。

ヒューレン博士は、ファーストフードのようなジャンクフードであったとしても、「アイスブルー」と言って食べれば体に害を及ぼす毒素は消えると言っています。
河合政実(とんとん) | 2009年09月09日(水) 15:16 | URL | コメント編集

私も感動しました!!

とんとんさん

私も東京でのセミナーに参加しました。
初めてヒューレン博士に会い、感動し
そして、とんとんさんのお兄様のお話を伺ったとき
涙がぽろぽろ、ぽろぽろ とめどなくあふれてきて
すごくハグしたい気持ちになりました!!!
なぜか強烈にハグしたい衝動にかられて、、

たくさんの人がいらしたので、それは叶いませんでしたが
同じ時間を共有できたこと とても幸せに思っています。

お兄様、とても幸せですね。たくさん笑顔ですね☆

ありがとうございます♪
愛予(まよ) | 2009年09月11日(金) 17:44 | URL | コメント編集

Re: 私も感動しました!!

ヒューレン博士の愛情は本当に深く大きいものです。
今度お会いしたときは、是非私をハグしてください。
同じ場所・時間にいることができましたことをとても光栄に思います。
河合政実(とんとん) | 2009年09月15日(火) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
