ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 『心が楽になるホ・オポノポノの教え』

2009'09.02 (Wed)

『心が楽になるホ・オポノポノの教え』

111.jpg
(イハレアカラ・ヒューレン博士

『ハワイの秘法』『みんなが幸せになるホ・オポノポノ』『豊かに成功するホ・オポノポノ』に続く、『ホ・オポノポノ(SITH)』の日本で公式本の第4弾です。(私の評価:☆☆☆☆☆)


実は、私が書いた『豊かに成功するホ・オポノポノ』とほぼ同時期に、こちらの本もインタビューをヒューレン博士に行っていたそうです。

豊かに成功するホ・オポノポノ』同様に、当初は今年の2月末に発売予定だったそうですが、私が心筋梗塞で生死を彷徨ったように、様々なトラブルが発生し、発売が6か月も遅れた模様です。

ホ・オポノポノ(SITH)』の本を書くということはある意味で命がけであり、ある意味で素晴らしいクリーニングの機会を与えられるということでしょう。


さて、本自体ですが、大変素晴らしい出来となっています。

みなさんが手にとっていただければわかると思いますが、ページを開くとすべてのページが光輝いているように見えるはずです。

これはクリーニングがしっかりとされている証拠で、持っているだけで、クリーニング・ツールとなるはずです。もちろん、『ハワイの秘法』『みんなが幸せになるホ・オポノポノ』『豊かに成功するホ・オポノポノ』も同じです。

ただ、光輝いている度合いでクリーニングの深さの違いが本によって多少あるかもしれません。


次に、内容ですが、過去の3冊の本で不足している部分を十分に補ってくれていて、この時期に発売された理由が必然だったのかしら・・・と感心してしまいました。

特に、最近感じているのですが、読者の方や私のセミナーの参加者からの質問やシェアを聞いていると、この部分を強調しておきたいと思っていたことがすべて含まれていて、大変有り難い一冊になっています。

すなわち、第4章の「自分を愛し、ケアをするということ」、第5章の「答えはすべて自分の中に」の部分です。

自分を愛することの大切さと、クリーニングはまずは自分から行うということがしっかりと書かれています。


最後に、困難がいろいろとあったなか、見事に本書をまとめられた丸山あかねさんとイーストプレス社の関係者の皆様に心から尊敬と感謝の念を贈ります。

素晴らしい本の贈り物をありがとうございました!!







ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono


■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

01:07  |  ■ホ・オポノポノ推薦書  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |