ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 「京都・大阪セミナー&クリーニング三昧」リポート

2009'08.26 (Wed)

「京都・大阪セミナー&クリーニング三昧」リポート

24日の夜は、『豊かに成功する人生セミナー』の全国縦断セミナーの第2回目を京都にて開催。


参加者が40名弱と過去最小ですが、森めぐみ先生をスペシャルゲストに迎え、アットホームな雰囲気の中で、充実したセミナーを開催することができました。


セミナー終了後に食べたおばんざいに舌鼓を打ち、ミニとんとん君も満足でした!!



翌日は、完全なオフ。

充実した1日を過ごす。


午後から京都の高台寺を散策。

三条のホテルから1時間近くを歩いて丸山公園から高台寺へ。

09-08-25_004.jpg
(丸山公園)


高台寺と言えば、秋は楓の紅葉で有名な場所。


しかし、私が見たいのは緑の楓の葉。

というのは、緑の楓の葉は、循環器・呼吸器系の情報をクリーニングしてくれるクリーニング・ツールだからです。

急性重度多枝心筋梗塞で心臓バイパス手術を1月にしたばかりの私にとって、大切なクリーニング・ツールです。

09-08-25_006.jpg
(高台寺)

「アイス・ブルー」と言って、楓の葉に挨拶をする。

合計で100本近くの楓に挨拶しただろうか。

09-08-25_008.jpg
(高台寺の茶屋でお抹茶をいただく)



夜は、大阪の梅田で、マイミクのQさんとまりぴょろさんと「うどんすき」をいただく。

うどん(麺類)は、クリーニング・ツールのひとつです。



充実の京都大阪の2日間だった。




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ クリーニング・ツール 京都 大阪 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ

01:50  |  クリーニング・ツール  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

「ゼロ!」「クリーニング!」

京都講演会お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
短い時間でしたが充実したひと時でした。

いろんなお話が印象に残っています。
お兄さんのおはなし。
ヒューレン博士のお話。

特に印象に残っているお話は
ヒューレン博士はいろんな質問をしても
いつも「ゼロ!」とか「クリーニング!」
としか言わないってことです。

ぶっきらぼうな言い方だけど
その通りなんだと思うのです。
それがすべてなんだと思うのです。

ヒューレン博士にしてみれば
他に言うことはないよって感じなんでしょうか。

とにかく細かいことごちゃごちゃ考えないで
ただひたすらクリーニングし続けるだけ。

迷いが出てきたときは
「ゼロ!」「クリーニング!」
この言葉で迷いを消せるんじゃないかと思います。


yonezawaryota | 2009年08月26日(水) 10:15 | URL | コメント編集

Re: 「ゼロ!」「クリーニング!」

京都セミナーへのご参加ありがとうございました。
お役に立てたのなら大変嬉しく思います。

そして、ホ・オポノポノは、おっしやる通り、理論より実践のメソッドです。
ただひたすらクリーニングを続けていればいいのです。

JUST DO IT !!

とんとん | 2009年08月28日(金) 18:07 | URL | コメント編集

クリーニング…クリーニング…

トントンさん
京都でのセミナー
お疲れさまでした
またホント
ありがとうございました

私は先の神戸のセミナーにも
参加させて頂きましたので
トントンさんや森さんのお話は
2度目になるんです

同じような話でも
不思議と
新たな気づきって
あるんですね
感謝です!!

また
今回は家族のこと
ちょっとだけシェアさせて頂きました
ホントは
神戸で言おうと思っていてので…
ま 目的達成です(笑)

いつかは正式なセミナーを
受けたいとは思っていますが…
とりあえず
今で私にきるのは
クリーニング…クリーニング

私は今
社会福祉の仕事をしていますが
将来は
自分を癒し、人々を癒し、世界を癒す…
そんなヒーラーになれたら
などど
最近 恐ろしいことを考え初めています(ハハハ)

また
近くでセミナーある時は
ぜひにでも参加したいと
思っています

ありがとうございました
H.I | 2009年09月01日(火) 16:24 | URL | コメント編集

Re: クリーニング…クリーニング…

京都と神戸でのセミナーに参加していただき、心より感謝いたします。
また、シェアをお聞かせいただきありがとうございました!

是非ヒューレン博士の2日間のクラスを受けてください。

正しい道筋ですね・・・
ヒーラーの基本はまず自分自身の癒しだと思います。
自分自身をきちんとケアできない人に他人を癒すことはできないと思います。
とんとん | 2009年09月04日(金) 14:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |