ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ とっくりやし!徳利椰子!トックリヤシ!

2009'08.05 (Wed)

とっくりやし!徳利椰子!トックリヤシ!

沖縄でのセミナー開催&家族旅行から昨夜戻りました!!


さて、今回の3泊4日の沖縄滞在で私が泊まっていたのが、下記のホテルです。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ・ウィングタワー
http://www.kariyushi.co.jp/beach/
〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
TEL:(098)967-8731


僕は、毎年沖縄へ行くことに決めました。
そして必ずこのホテルに泊まることにしたのです。


なぜなら・・・


このホテル・・・とっくりやしだらけなのです。
そう、ボトルパームに囲まれているのです。


まず、国道58号からホテルへ入る道沿いに左右にとっくりやしが並んでいます。

09-08-01_013.jpg

そして、ホテルのフロントの両側にも丸々としたとっくりやしが並んで出迎えてくれています。

09-08-01_005.jpg

そして、ホテルに入っても要所要所にとっくりやしが置いてあります。

メインのプールサイドはもちろんのこと、パティオのプールのど真ん中にもとっくりやしが・・・

09-08-01_015.jpg

もう大感激です!!

僕はホテルに滞在中、ずっととっくりやしたちのお腹をなでなでして、抱きついていました。


09-08-01_001.jpg



ここで、クリーニングツールのとっくりやし(ボトルパーム)について、簡単に説明いたしますね・・・


「アイスブルー」と言って植物に触れると、痛みに関するクリーニングが行われます。

【クリーニングに効果のある植物】
銀杏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・肝臓の毒素
楓(紅葉)・・・・・・・・・・・・・・・・・心臓や呼吸器系の問題
ピンクの百合・カサブランカ・・・死にまつわる痛みや苦しみ、恐れ
ボトルパーム(とっくり椰子)・・経済や金銭の問題




さて、セミナー開催の2時間ほど前にセミナー会場で、私の本業の通信事業の沖縄の取引先の社長と商談をしていました。そのなかでの会話です。

「社長、とっくりやしというのは凄くいいのですょ・・・金運がアップするのです」と私。

「実は、先日中古の家を買ったのですが、ひとつだけ観葉植物がついていたのです。実はそれが・・・」

「まさか・・・」と私。

「そうなんです。とっくりやしだったのです」



もちろん、沖縄滞在中の本業の受注がアップしたことは言うまでもありません。通常8月というのは暇なはずなのですが・・・


※沖縄と言えどもとっくりやしを見かけることは稀です。ホテルの玄関周辺にとっくりやしがあることは非常に珍しい。ほとんどの場合、大王やしかテーブルやしです。




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono


■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ とっくりやし 徳利椰子 トックリヤシ 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法

01:40  |  クリーニング・ツール  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

良いこと聞いちゃいました。

とっくりやし♪

ありがとうございます(^^*

私も沖縄にいったらそこに泊ります。
とっくりやしに抱きつく怪しげな人、一人追加で(笑
天音らん | 2009年08月07日(金) 13:10 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

怪しげな方を一人増やしてしまいましたね(笑)

このホテルは本当に素晴らしいと思います。
植木係の方とかなり話込んでしまいました。
自分たちで植物は育てているようです。

とんとん | 2009年08月08日(土) 02:27 | URL | コメント編集

最近知りました

昨日もトックリヤシ探ししましたがどこにも置いてない

沖縄 思わず行きたい!と 叫んでしまいました!!!!!



ま~ちゃん | 2009年10月20日(火) 10:42 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ホ・オポノポノの関係で、今トックリヤシがブームとなっています。
沖縄でもなかなか売っていないそうですょ・・・。
河合政実(とんとん) | 2009年10月26日(月) 01:23 | URL | コメント編集

残念です 本当に残念!!!!!

知り合いこら とっくりランをもらったんですが やっぱり......

とっくりりやし ですよね
ま~ちゃん | 2009年11月01日(日) 13:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

とっくりりやしです!!
河合政実(とんとん) | 2009年11月02日(月) 01:40 | URL | コメント編集

ごめんなさい
トックリヤシでした。

気持が焦ってる自分に気付かされました
深呼吸して.....すべてクリーニングします。

心が軽くなって なんとなく...の感覚ですが、まわりの空気 起きることが 今までと違う流れに思える出来事を感じてます

???本当に最近ホ・オポノポノに出会ったんですが 自分にとってゼロになることが必要だと、ゼロにならないと自分に申し訳ないと思えてきました

ありがとうございました。
ま~ちゃん | 2009年11月04日(水) 09:48 | URL | コメント編集

本物でなくてもいいのでしょうか?

たのしくページを読んでいます。
私の住んでいる場所は、寒い地域ですのでトックリヤシは、上手く育たないような気がしています。
トックリヤシの写真を見て唱えてもいいものでしょうか?
マーチ | 2009年11月04日(水) 18:06 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

素晴らしい気づきですね・・・
「気持が焦ってる」という潜在意識の情報をクリーニングしてみてください。

また、深呼吸をするのならHA呼吸法をしてみてください。
潜在意識の情報をクリーニングしてくれます。

「○○が必要」「○○すべき」「○○しないと申し訳ない」というのもすべてクリーニングしましょう。

それが本当の意味でゼロになることです。
河合政実(とんとん) | 2009年11月08日(日) 17:59 | URL | コメント編集

Re: 本物でなくてもいいのでしょうか?

トックリヤシがない場合は、写真を見て「アイスブルー」というだけでも、クリーニングの効果があります。

僕は携帯の待ち受け画面とパソコンの壁紙にとっくりやしの写真を使っています。
河合政実(とんとん) | 2009年11月08日(日) 18:01 | URL | コメント編集

ありがとうございます

?????。。。。。

戸惑っています。

気が付いたら、クリーニングしている自分がいますが、どうも会話がスムーズにできていないような...できないような.....

人の話を聞きながらクリーニング クリーニング!

ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます

心がこの言葉ばかり要求?してる?

なんか おかしいですよね。
ま~ちゃん | 2009年11月09日(月) 09:28 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございます

「どうも会話がスムーズにできていないような...できないような.....」そんな考え自体をクリーニングしてみてください。

自分のために「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます」と言うことはとてもいいことですょ・・・。
河合政実(とんとん) | 2009年11月15日(日) 01:04 | URL | コメント編集

横浜で

トックリヤシ生えてるところ
ご存知ですか?

苗木をそだてているのですが、大きな木に
あいたくて
ご存知でしたら、教えてください
みかづき | 2009年12月14日(月) 08:44 | URL | コメント編集

Re: 横浜で

> トックリヤシ生えてるところ
> ご存知ですか?

残念ながら生えているところは知りません。

> 苗木をそだてているのですが、大きな木にあいたくて
> ご存知でしたら、教えてください

私の自宅には2メートルほどのとっくりやしが2本ありますが、鉢植えです。
河合政実(とんとん) | 2009年12月20日(日) 12:45 | URL | コメント編集

回答ありがとうございました

2mは大きな鉢植えですねv-255
しかも、2本!

成木には、沖縄で出会いたいと思います

ありがとうございました

みかづき | 2009年12月21日(月) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |