ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 「ヒール・ザ・ワールド」マイケル・ジャクソン

2009'07.08 (Wed)

「ヒール・ザ・ワールド」マイケル・ジャクソン

ロサンゼルスのステイプルズ・センターでマイケル・ジャクソンさんの公開追悼式が行なわれました。


日本ではあまり知られていませんが、僕がマイケルで一番好きな曲は「ヒール・ザ・ワールド(世界を癒そう!)」です。







様々な批判もあったマイケル・ジャクソンですが、僕は彼の死がなんとなく理解できます。

恐らく彼の地球における役目は終わったのだと思います。

人種差別や民族の融合を願う歌が多かったのは、彼自身がアメリカでそのシンボルであったためでしょう。

黒人出身のオバマ大統領が誕生したことで、その役目も終わり、光の国へと旅立って行ったのです。



私は、世界を癒すために、まず自分を癒します。




There's a place in your heart.
And I know that it is love.
And this place could be
much bighter than tomorrow.
And if you really try,
you'll find there's no need to cry.
In this place you'll feel
there's no hurt or sorrow.

There are ways to get there
if you care enough for the living.
Make a little space.
Make a better place...

*
Heal the world.
Make it a better place for you and for me
and the entire human race.
There are people dying
if you care enough for the living.
Make a better place for you and for me.

If you want to know why
there's a love that cannot lie.
Love is strong.
If only cares for joyful giving.
If we try we shall see in this bliss,
we cannot feel fear or dread.
We stop existing and start living.

Then if feels that always love's enough
for us growing.
Make a better world.
Make a better world...

*Repeat

And the dream we were conceived in
will reveal a joyful face.
And the world we once believed in
will shine again in grace.
Why do we keep strangling life,
wound this earth, crucify its soul?
Though it's plain to see this world is
heave
Be God's glow!

We could fly so high.
Let our spitits never die.
In my heart I feel you are all my brothers.
Create a world with no fear.
Together we'll cry happy tears.
See the nations turn their swords
into plowshares.

We could really get there
if you cared enough for the living.
Make a littele space.
To make a better place...

*Repeat(3 times)

There are people dying
if you care enough for the living.
Make a better place for you and for me.

There are people dying
if you care enough for the living.
Make a better place for you and for me.

You and for me (for a better place),
You and for me (for a better place)...



きみの心の中にはある場所があり
それが愛というものであることをぼくは知っている
そこは明日よりも
 ずっと明るい場所かもしれない
そしてきみが本当に努力すれば
泣く必要なんてないことがわかる
そこできみは感じるだろう
痛みや悲しみなんてないことを

あらゆる生命に慈しみを持てば
 そこへ行く道は見つかる
ちょっとした空間を見つけよう
そして、よりよい場所を作ろう・・・

世の中をいやそう
世界をもっといい場所にするんだ きみとぼくと
 そしてすべての人類のために
生きている人たちに目を向けてみると
 死んでいく人々がいるのがわかる
よりよい場所を作ろう きみとぼくのために

理由を知りたければ
 人を欺くことができない愛というものがある
愛は強いもの
愛はただ喜んで与える
努力すればぼくらはわかる 無上の喜びの中には
 恐れや心配などはないということが
ただ単に存在するのではなく、生き始めるんだ

すると、愛はぼくたちが成長するのに
 十分あるって感じるようになる
だからよりよい世界を作ろう
よりよい世界を・・・

ぼくらが心に描いてきた夢が
喜びに満ちた顔を現し
ぼくらがかつて信じた世界が
 再び優雅に輝き出す
どうしてぼくらは息苦しいのだろうか
 なぜこの地球を傷つけ その魂を苦しめるのだろうか
この世がすばらしいものだってことは簡単にわかるのに
神の輝く光となろう

ぼくたちは高く飛ぶことができる
ぼくたちの魂が死ぬことのないようにしよう
ぼくの心の中では みんなが兄弟だと感じる
恐れのない世界を創造しよう
一緒に幸せの涙を流すんだ
世界の国が剣を鍬に持ちかえるの
見るんだ

ぼくたちはそこへたどり着ける
あらゆる生命に慈しみを持てば
小さな空間を作ろう
よりよい場所を作るために

生きることを真剣に考えれば
死んでいく人々がいるのがわかる
よりよい場所を作ろう みんなとぼくのために
生きることを真剣に考えれば
死んでいく人々がいるのがわかる
よりよい場所を作ろう みんなとぼくのために
みんなとぼくのために
みんなとぼくのために...



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ヒール・ザ・ワールド マイケル・ジャクソン ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ

16:12  |  ホ・オポノポノと世界  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

光の国へ

この歌聞いたことありました。
こんな歌詞だったんですね。
歌詞を読みながら歌を聴くと、涙が出そうです。
素敵な歌ですね。
ありがとうございます。
azu555 | 2009年07月08日(水) 22:36 | URL | コメント編集

素敵な曲のシェアをありがとうございます

とんとんさん こんばんは。

はながマイケルの歌をちゃんと向き合って聞いたのは今回が初めてです。
まさにワンネスの歌詞。そしてその歌詞をのせる調べはとても穏やか。
反射的に暖かい涙が頬を伝いました。

マイケルはこんな気持ちを人々と分かち合う使命をもった人だったのですね。
はなは今までマイケルの否定的側面しか見てこなかったけど、
今回の記事でいっぺんに肯定的側面しか見えなくなりました。

あぁ、何度聞いてもやはり泣けてきます。
素敵な曲をシェアしていただいてありがとうございました。
はな | 2009年07月09日(木) 19:42 | URL | コメント編集

Re: 光の国へ

残念ながら、マイケル・ジャクソンは自分自身を癒すことをしませんでした。彼の優しさは、時に彼自身
を苦しめることになったのです。

ご冥福をお祈りいたします。
とんとん | 2009年07月16日(木) 01:26 | URL | コメント編集

Re: 素敵な曲のシェアをありがとうございます

本当にステキな曲ですよね・・・。
マイケル・ジャクソンの姿をそのまま受け取れば、彼の純粋さが見えると思います。

しかし、マイケルの理想を実現するのは、マイケルの外にあるのではなく、彼自身のなかにあったのです。それに彼は気がつきませんでした。
とんとん | 2009年07月16日(木) 01:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |