ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマがあなたを救う! 2017年04月14日

2017'04.14 (Fri)

楽しいことをする

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ(潜在意識)との対話を最も重要視しています。ウニヒピリとは、自分自身のことです。まず、自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすること、つまり自分を愛することが、ホ・オポノポノの大前提なのです。


楽しむ


「自分に尋ねることをしているけど、まったく反応がない」 「尋ねろと言われても、答えがないから困っているのに・・・」そんな声も耳にします。
 
では、そういう場合は、どうしたらいいのでしょうか。
そういう場合は、“楽しい”ことをすればいいのです。
 
何をしたらいいのかわからないとき、気分が落ち込んでいるとき、問題で悩んでいるとき・・・、そういう時は、楽しいことをすればいいのです。それが“自分”が望んでいることなのです。
 
「楽しいことがわからない」という人は、まず、何をしているときが楽しかったか想い出しましょう。自分が何を好きだったのか、何をしていると心が平和だったのか、何をしていると心がウキウキしていたのか・・・。
 
どんな音楽が好きですか? どんな食べ物が好きですか? スウィ―ツは? どんな洋服が好きですか? 好きな映画は? 本は? ショッピングは? スポーツは? 散歩は好きですか? ドライブは? 自然は好きですか? ハイキングは? お友達とのおしゃべりは? お酒は? カラオケは? 好きな楽器は?
 
好きなことを書き出すのです。
それをどんどんやりましょう。
 
わたしは何もしたくない。家でじっとしていたい。
そういう人は、家でのんびりしてゆっくりとお風呂に入るのもいいでしょう。アロマバスを楽しむのはいかがでしょうか。ペットとまったりと過ごすのもいいかもしれません。
 
心が落ち着くこと、癒されることをすればいいのです。
 
仕事もしないで、家事もしないので、いいのかしら? 家族はみんな働いているのに、同僚は忙しく働いているのに、わたしだけそんなことをしていていいのかしら? 楽しんでいていいのかしら? 
 
いいのです! 自分自身を思いっきり、甘やかしてあげてください。
 
そんなことしていたら、利己的と思われないかしら?
いいのです! たまには利己的と言われてみましょう。
 
自分自身を可愛がるのも大切なあなたの仕事なのです。
 
さあ、もう、自分に鞭を打つのは止めて、笑顔になれることをしましょう! なぜなら、それがあなたの最大の仕事なのです。
 
自分自身にご褒美をあげてください!

   

(「幸せを呼ぶ自愛メソッド」より)





この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。



■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

■「 豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

11:11  |  自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |