ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 2015年08月01日
fc2ブログ

2015'08.01 (Sat)

ホ・オポノポノの真実【4】

Love yourself and your soul will guide you.


さて、話を6年前の2009年の『豊かに成功するホ・オポノポノ』の出版直後に話を戻します。

さて、わたしは、2009年6月から、ホ・オポノポノの体験談を語る講演会を全国で開催するようになりました。

ホ・オポノポノは、引き寄せの法則と並ぶスピリチュアル系の2大メソッドとして、当時は人気が沸騰としていたので、次から次へと講演の依頼が来るようになりました。

来ていただいたことがある方は、覚えていらっしゃると思いますが、当時の講演会の最初に私がする質問は、「人生を成功させる最大の秘訣は何ですか?」というものでした。

「目標を明確にする」
「頑張り続ける」
「継続は力」
「大きな夢を持つこと」
「感謝する」
という答えが多かったのですが、わたしからの答えは「自分を愛すること」というものでした。

今から思えば、わたしは最初から無意識のうちに「自愛」に進むようになっていたのです。

ところが、この体験談を語る講演会が、なぜかわたしがホ・オポノポノを教えているという風に誤解を受け、何度か事務局から問い合わせを受けるようになりました。

ですから、途中から講演会では、質問を受け付けないように変更をいたしました。

そして、さらに困った問題が起きました。

当時、ホ・オポノポノ実践者の間で、クリーニング・ツール(クリーニングをしてくれるグッズ)を配りあうというのが、よくあったのですが、たまたまアメリカからのお土産(クリーニング・ツールにはアメリカ生まれの特殊なお菓子が多い)で、それを配ったことがありました。

それをクリーニング・ツールを教えたと曲解されたのです。

ホ・オポノポノの正式なクラスに出たことがない人には教えることができない決まりになっているので、わたしは「アメリカのお土産です」と言って配ったのに、いつのまにか「クリーニングツールです」と言って配ったことになっていました。

そのことをわざわざKRさん(ヒューレン博士と並ぶトレーナー)の講演会で、質問をした人がいて、それが問題に火をつけるきっかけとなりました。

これは、さらに大きな問題へと発展していくのです。


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
スポンサーサイト



テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

11:40  |  ホ・オポノポノ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |