ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.07 (Sat)

ありがとう! ホ・オポノポノ!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


2008年6月末のことです。今から4年前のことです。

ホ・オポノポノに出会ったことは、私の人生を大きく変えることになりました。


私にとって、ホ・オポノポノは、まるで“頭の後ろをハンマーで殴られた”かのような、まさに衝撃的な人生の事件でした。なぜならホ・オポノポノがあまりにも“シンプル”だったからです。

「世のなかに起きてくる問題はすべて自分の潜在意識の記憶の再生に過ぎない」とヒューレン博士はいうのです。そして、それは記憶をクリーニングすることによって解決されるのだと説くのです。しかも、他人に起きてくる問題さえもそれを体験する自分の記憶をクリーニングすることによって解決できるというのです。

しかも、その方法とは「ごめんない」「許してください」「ありがとうございます」「愛しています」の四つの言葉をただ繰り返して言うだけでいいと説くのです。

成功するためのさまざまなメソッドや哲学や宗教をずっと学んで来たわたしには、あまりにもシンプル過ぎて、にわかに信じがたいものがありましたが、とにかくやってみることにしたのです。

すると奇跡的な結果が次から次へと起こり出したのです。わたしは、ついに“本物”に出会ったと確信し、ホ・オポノポノにのめりこんでいきました。

そして、2009年5月にヒューレン博士との共著である『豊かに成功するホ・オポノポノ』を、続いて2011年6月に私自身の単独著作である『とんとんのホ・オポノポノ実践記』を出版することになったのです。

おかげさまで、どちらの本もベストセラーとなり、今も売れ続けています。


私の人生を変えてくれた、ホ・オポノポノ、ヒューレン博士、KRさん、事務局のベティー平良さんを始めとする関係する皆さんには、本当に心から感謝をしています。



さて、先日ブログで『ホ・オポノポノのクリーニングを卒業いたしました!』ということを告白いたしました。

そんなことをわざわざ宣言する必要はないと思われるかもしれません。

当然のことながら『豊かに成功するホ・オポノポノ』や『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の売れ行きに影響が出ると思われるかもしれません。

商業ベースで考えれば、そういうことになるでしょう。



でも、わたしは“自分の声”に従ったのです。

「正直に告白しなさい」という声が聞こえたのです。


もう一度申し上げます。

私は、6月8日よりホ・オポノポノによるクリーニングをいたしておりません。つまり、ホ・オポノポノを卒業したのです。



ところで、読者の方の中から『豊かに成功するホ・オポノポノ』と『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の波動のレベルが下がるのではないかという質問を受けました。


安心してください。私は、毎日『豊かに成功するホ・オポノポノ』と『とんとんのホ・オポノポノ実践記』のクリーニングをしています。そして、これからも続けます。

クリーニングする(清める/浄化する/光をあてる)方法は、ホ・オポノポノだけではありません。

私は、私に降りて来た『自愛メソッド』で、クリーニングを続けているのです。

ですから『豊かに成功するホ・オポノポノ』と『とんとんのホ・オポノポノ』の波動が下がるとか、価値がなくなるということはありません。

また、本自体がアイデンティティをもって自分たちでクリーニングをしているので、たとえ私が一切クリーニングをしなくても、あるいは極端ですが死んだとしても、波動が下がるということはないのです。


「とんとんさんが止めたということはホ・オポノポノはよくないのですか」という質問もありました。

ホ・オポノポノは、素晴らしいメソッドです。
私の人生を変えてくれたメソッドです。

どうぞ、安心して続けてください!!


そして、もし、6月10日に私に降りて来た『自愛メソッド』を体験していただき、素晴らしいと感じていただいたのなら、是非『自愛メソッド』を実践していただきたいと思います。

『ホ・オポノポノ』も『自愛メソッド』もどちらも素晴らしいと思います。

是非“自分”に尋ねていただき、自分の“声”に従って、決めていただければと思うのです。


8月25日に角川フォレスタより『幸せを呼ぶ自愛メソッド』が発売されます!



【自愛メソッド】や私のオリジナル講演会・セミナーについては、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『幸せを呼ぶ自愛メソッド』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

01:39  |  ■とんとんのホ・オポノポノ実践記  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。