ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 2012年06月26日
fc2ブログ

2012'06.26 (Tue)

ホ・オポノポノのクリーニングを卒業いたしました!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


これからお話をすることは、皆さんにとって、とても衝撃的なことになるかもしれません。

ですが、隠すことはできませんので、正直に申し上げたいと思います。


私は、6月8日よりホ・オポノポノによるクリーニングをいたしておりません。
つまり、ホ・オポノポノを卒業したのです。



『豊かに成功するホ・オポノポノ』を書き始めてすぐに、わたしは重度多枝急性心筋梗塞で心臓バスパス手術を受けることになりました。

九死に一生を得たわたしに、「自分を愛することを伝えない」という“自分”の声が聴こえて来たのですが、ホ・オポノポノに夢中だったわたしは、その声を無視し続けていました。

しかし、無視しても無視しても、その声は日を追うごとにどんどん大きくなってきたのです。


そして、ついに2012年元旦、次のメッセージがわたしに降りて来たのです。

よりシンプルで、より効果的なメソッドを人々に提供しなさい。
「自愛」をテーマに学ぶ塾を創りなさい。
「自愛」をテーマにした本を書きなさい。


それから、5ヶ月間のクリーニングの後に、わたしは『自愛』をテーマとする本を書き始めました。


そして、本を書き始めて1ヶ月後のこと、6月の上旬に、また声が聴こえたのです。

「ホ・オポノポノのクリーニングはもう止めなさい」

「えっ!」
「どういうこと?」
「聞き間違いかしら?」

私は、最初戸惑いました。間違いではないかと思いました。

だって、本も2冊も書いているし、“ホ・オポノポノのとんとんさん”で名前も通っているし・・・、そんなことしたら、大変なことになる!


しかし、何度訊いても答えは同じです。
そして、こう言うのです。「新しいメソッドが降りて来るから心配するな!」

私は、勇気を出して、その日からホ・オポノポノでクリーニングすることを止めたのです。


そして、それから2日後の6月10日、わたしは「散歩に行きたい!」という“自分”の声に従い、原稿の締め切り時間が迫っているにも関わらず、のんきに散歩に出掛けました。

というのは「散歩に行けば、新しいメソッドが降りてくる」というメッセージがあったからです。


そして、家から散歩に出て100メートルも行かないうちに、それは降りて来たのです。

あまりの簡単さに、「これでいいの?」と“自分”に尋ねると、「それでいい」と言うのです。


このメソッドはとても簡単ですが、必ず皆さんの人生のお役に立てるものと確信しています。

宇宙の真理は、シンプルで美しいものです。そこに人間のエゴが加わると、複雑で難しいものになってしまうのです。

そして、この新しいメソッドを私は『自愛メソッド』と名付けることにいたしました。 


8月25日に発売される新刊『幸せを呼ぶ自愛メソッド(仮題)』で、皆さまに公開させていただきます。



【自愛塾】や私のオリジナル講演会・セミナーについては、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『自分を愛すればすべてうまくいく』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
スポンサーサイト



テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

09:46  |  ホ・オポノポノ  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |