ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 2011年12月28日
fc2ブログ

2011'12.28 (Wed)

ハート型のブルー・ボトルのキャップ

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ブルーボトル
マイ・ブルー・ボトル(白ワインの空き瓶)


講演会などで「とんとんさんのブルー・ボトルのキャップはどこで手に入れられますか?」とよく質問を受けます。

私はいつも「大きなスーパーのワインコーナーで『ボトルストッパー』という名前で売っています」とお答えするのですが、なかなか見つからないようです。

実は、最初にこのキャップを見つけたのは横浜駅西口のダイヤモンド地下街の『東急ストア』でした。
ダイヤモンド地下街の書店の『有燐堂』に入ろうと地下街を歩いていたときに、「この店に入れ」という声が聞こえました。

そこで入ったのが、東急ストアで、気づいたらワインコーナーにいて、この『ボトルストッパー』を買っていました。

『ボトルストッパー』は、本来は飲みかけのワインの封をするものです。

色は、インディゴブルーだけでなく、レッド・グリーン・ピンク・透明の5色があり、形もハートだけでなく、様々です。材質はアクリルです。


さて、私が講演会で「横浜駅西口の東急ストアで買った」と言ったのを聞いて、実際に探し行かれた方がいたのですが、その方が再度講演会に来られて「東急ストアまで行ったのに、売っていなかった」と言われたことがあります。

そこで、私は再度東急ストアに行ったら、やはりおいてあり、また、そこで追加購入をさせてもらいました。なぜ、そうなるのか私にもとても不思議です。


そこで、ネット販売なら確実に買えると思いますので、こちらに楽天市場のサイトをお知らせしておきます。

【カジュアルプロダクト/青芳製作所 公式サイト】アクリルボトルストッパー ハート BL

価格:378円
(2011/12/28 18:39時点)
感想(0件)





なお、ブルー・ボトルについてですが、私はワインやお酒の空き瓶を使っているのですが「なかなか入手できない」とか「私はお酒は飲まない」とおっしゃる方もいるので、ブルー・ボトルの購入サイトもついでにお知らせしておきます。


こちらは、公式のブルー・ボトルです。
最近は、アマゾンで入手できるようになりました。



キャップにCeeportのマークが入っているので、太陽光にあてなくても水道水を入れただけでブルー・ソーラー・ウォーターとなります。



続いて、こちらはブログの読者の方からの投稿で、教えていただいたものです。

こちらのミネラル・ウォーターの空き瓶がブルー・ソーラー・ウォーターを作るのに手頃だそうです。価格も300円以下だそうです。
↓↓
パラディーゾ フリザンテ ガス入り 750ml




ただし、キャップがメタルなので、プラスチックやコルクのものと取り替えてください。(サランラップで塞いでもかまいません)



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
スポンサーサイト



テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

18:43  |  ホ・オポノポノ  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |