ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ KR女史

2011'08.18 (Thu)

生還した結婚指輪

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



2011年8月6日、東京のホテルオークラで開催されたKRさんの講演会に参加いたしました。

参加者は500~600人でしょうか。


みいさんが席をとっていてくれたので、左側の前方に座ることができました。

『とんとんのホ・オポノポノ実践記』を持っていた方が何人かいらして、サインを求められましたが、とても嬉しかったです。




さて、講演会が始まってすぐに、KRさんが私に気づいて、そっと笑顔で手を振ってくれました。

一瞬「えっ」と思ったのですが、たぶん、私に対してだと思います。
(間違っていたら恥ずかしいですが)


KRさんの講演会は、4~5回目だと思いますが、今回は、さらに進化しているように感じました。

私たちは、起きてくる問題をただクリーニングしがちですが、その問題を体験することそのもの、体験を通じて湧き起こってくる感情をクリーニングすることも大切なんだなあ・・・私は感じました。

まさに『ホ・オポノポノライフ』を読んだときの静かな感動そのものです。

高原のそよ風のような清涼感漂う講演会でした。


講演会終了後、会場を出て、サイン会の列の前を通ったときに、ベティとKRさんに呼び止められ、2人にご挨拶して、KRさんと握手をいたしました。

KRさんの笑顔がとっても素敵でした。




さて、会場を後にして、軽く食事をしようということで、みいさん、タイから来られた千文さん、千文さんのお友達の4人で食事をするレストランを探しました。


高級オフィス街の神谷町で、土曜日夜9時過ぎにやっているレストランはほとんどありません。

マクドナルドならやっているだろうとそちらの方へ歩いて行くと、「マクドナルドを越えた先へ行きなさい」という声が聞こえました。

すると、マクドナルドから50メーターほど先の右側にファミリーレストランのジョナサンがありました。節電でネオンが消えていてわからなかったのです。

ジョナサンに入って、メニューを広げると、期間限定でブルーペリーフェアをやっていて、ブルーペリー添えのバニラアイスクリームを私は注文することができたのです。

まるで「ほら! ここが正しい場所だよ」と言っているかのようでした。



さて、翌朝のことです。

KRさんの講演会の最中に、おかしなインスピレーションがありました。
それは「オフィスの机の右上の引き出しを片付けなさい」というものでした。

講演の内容と何の関係もなく、ちんぷん、かんぷんで、よくわかりませんでしたが、とりあえずインスピレーションに従ってみようと思い、引き出しの片づけを始めました。

恐らく、20年間は、掃除はおろか片づけを全くせず、ただ、いろいろなものが入ったままになっている引き出しでした。

そして、引き出しの奥から思ってもみなかったものが出て来たのです。


それがこれです。

結婚指輪
横浜のスタージュエリー製(社長が友人です)


15年以上行方不明になっていた結婚指輪でした。

実は、この指輪は2代目でして、1代目は、私が太り過ぎて、はめていると指が痛くて腐ってしまうのではないかと思えた(笑)ので、スタージュエリーさんで指輪を切ってはずしてもらいました。

2代目がこの指輪なのですが、20年ほど前に作成したときは、体重が105キロぐらいだったと思いますが、現在は96キロなのでかなりユルユルです。

その後、さらに太ってしまい(ピークは115キロまで)、とても痛くなったのではずして、指輪をどこかにしまった記憶があるのですが、どこにおいたのかわからなくなってしまい、ずっと探していたのでした。


それがついに発見されたのです。


15年振りに生還した結婚指輪。

家内との絆もこれで完全に戻ったのではないでしょうか。



インスピレーションに従って生きれば、人生は本当に楽ですね!



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

01:12  |  KR女史  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |