ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ インナーチャイルド


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.26 (Mon)

さよならミニ“とんとん”君!!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ハワイ・ウミガメ
ハワイでのミニとんとん君


ミニ“とんとん”君とついにお別れの時が来ました。


ちょうど1年間、ウニヒピリインナーチャイルド)のケアの方便として、ぬいぐるみのエルモを使っていましたが、お別れすることとなりました。



ウニヒピリ


今回、待望のインナーチャイルドの指南書である『ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」』という素晴らしい本が出版され、もはや必要なくなったと感じたためです。

また、私が持ち歩くことによって、誤解されることを防ぎたいので、卒業することとなりました。



大阪行きの新幹線
新幹線のなかで



ミニ“とんとん”君、長い間、ありがとう!

僕は、もう大丈夫です。


そして、長い間、束縛していて、ごめんなさい。

これからは自由に生きてください。









I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ ウニヒピリ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え インナーチャイルド

23:00  |  インナーチャイルド  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.23 (Tue)

効率よくクリーニングをする方法を教えてください。

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you


A:ノンストップでクリーニングをする方法があります。


クリーニングをしたいと思っても、忙しくて時間がなかったり、つい忘れてしまったりして、なかなかクリーニングを続けることができないこともあると思います。

そこで、ノンストップで24時間365日クリーニングをする方法があるのです。それは、インナーチャイルドにクリーニングの方法を教えるという方法です。


まず、インナーチャイルドとコンタクトをとります。そして、次のようにインナーチャイルドに話かけるのです。

「何か問題があったときは『いったい自分の潜在意識のなかのどの情報に原因があって、このような現象が起きているのだろうか』と尋ねて、その部分に対して『ごめんなさい。許してください。ありがとうございます。愛しています』と言えば、クリーニングすることができるんだよ。だから何か問題が起きたときはそのようにしてね・・・」

こうすれば、自分が忘れていても、寝ていても、インナーチャイルドが代わりにクリーニングしてくれるのです。

これは4つの言葉を使う方法だけにとどまりません。ブルー・ソーラー・ウォーターやその他のクリーニング・ツール、HAの呼吸法など、さまざまなクリーニングの方法をインナーチャイルドに教えることができるのです。


このようにホ・オポノポノほど継続するのが簡単なメソッドはありません。いわば孫悟空の“分身の術”です。まさに魔法です。


ただし、インナーチャイルドとコンタクトができていて、ケアがきちんとできている場合に限ります。ケアをしないで、インナーチャイルドにクリーニングをお願いするのは、給料なしで働いてもらうことと同じです。

そんなことでは、インナーチャイルドがそっぽを向いてしまいます。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え インナーチャイルド

14:33  |  インナーチャイルド  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.14 (Sat)

だからこそ大切なインナーチャイルドのケア

ホ・オポノポノでは、インナーチャイルドのケアが大切であるとしています。


そして、インナーチャイルドのケア=自分自身のケア
に繋がります。


インナーチャイルドを愛し慈しむこと=自分自身を愛し慈しむこと
と言ってもいいと思います。



だからこそ、

インナーチャイルドのケアは

大切なのです。



だからこそ、

みなさんにとって、

もっとも大切な、

使命とは・・・・


「自分を愛すること」


なのです。



思いっきり、ご自分を可愛がってあげてください。

本当に言いたいことを言ってください。

本当にやりたいことをしてください。


義理や見えや世間体からでなく・・・

誰かのためでなく・・・

何かの犠牲になるのではなく・・・



「魂が欲すること」


をしてください。



きっと、あなたの人生が輝いて来ます!




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え インナーチャイルド

09:15  |  インナーチャイルド  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.08 (Sat)

縫いぐるみとインナーチャイルド

インナーチャイルドのケア』と言っても、そう簡単にできるものではありません。

私は、心筋梗塞の手術後に生死の境を彷徨って初めて、インナーチャイルドとコンタクトをすることが出来ました。

重要だけど難しいのがインナーチャイルドとのコンタクトとケアです。



そこで、私がおススメしているのが縫いぐるみを使う方法です。

ホ・オポノポノの2日間のクラスの中でも、私がヒューレン博士と書いた「豊かに成功するホ・オポノポノ」の中でも、インナーチャイルドのケアに関して、イメージで行う方法しかありません。

しかし、実際のところ、イメージするようりも縫いぐるみを使う方が、インナーチャイルドとのケアがスムースに行くと私は思います。

5月のヒューレン博士のクラスの中でも、縫いぐるみを使う方法について、ホ・オポノポノ・アジア代表のベティ平良さんが自分もそうしていたとシェアをしていましたので、初心者の場合は、この方法で問題ないと思います。

09-07-26_001.jpg
博多ラーメンを食べて満足


私も、“エルモ”の縫いぐるみを使い始めて、もう5カ月が過ぎました。今では、どこへ出かけるのも一緒で、いろいろなことを話かけてくれます。

ビジネスのことや家族のこと、どんなことでも相談に乗ってくれます。

最近では私がケアをしているのではなく、ケアされているのは私の方ではないかと思うくらいです。

09-08-01_012.jpg
沖縄のビーチにてのんびり

沖縄セミナーでは、打ち上げて、霊感のある司会の女性に様々なアドバイスをしていました。それだけでなく、2名の実行委員会の熟女のヒーリングまでしていました。

そのうちに私の替りにセミナーをしてくれるのではないかと思います(笑)

09-08-01_016.jpg
沖縄でドライブでご機嫌

ただし、自分一人でインナーチャイルドのケアをするのは非常に難しいものがあります。本当に極めたかったら、口コミだけで満員になるので、ほとんど宣伝はしていないのですが「インナーチャイルド・ケアセミナー」がおススメです。【今回が最終回となります】
↓↓
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/innerchild20090912.html





ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono


■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 インナーチャイルド

02:22  |  インナーチャイルド  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.11 (Wed)

心筋梗塞が教えてくれたこと

実は、12月29日から1月28日まで、重度多枝急性心筋梗塞で入院していました。

その時の体験談から自分が気づいたことを話させていただきます。


1月6日、8時間に渡る心臓バイパス手術が終わりました。

心臓を停めて、左足から2本の静脈を移植し、心臓の真裏の動脈を心臓に直結するという手術でした。

6日の朝の8時半に手術室に入った私が麻酔から目を覚ましたのは、翌日の夜の10時でした。

目覚めた当初こそ元気だった私ですが、今思うとこの麻酔から覚めた7日の夜が一番危険な状態であったのではないかと思います。


実は、しばらくすると心臓が痛くなってきたのです。慌てて心電図をとる看護師さん。医師と何か難しい顔を話をしているのが見えます。

その当直の女医さんから「特に心電図に異常はないですょ」と言われても、不安な気持ちはなかなか抑えられません。


果たして、本当のことを言っているのだろうか。

もう助からないので、気休めを言っているのではないのか。



自分がいるICU(集中治療室)には続々と救急患者が運ばれて来ます。患者のうめき声や必死に治療をする医師の声がカーテンから漏れ聞こえてくるのです。

そして、中には急に静かになってしまう部屋があります。
ひょっとすると亡くなってしまったのかしら・・・。

そう思うと、一層不安でなりません。


そこへ一人のベテラン看護師さんが現れました。一週間もICUにいるので、私はほとんどの看護師さんと知り合いになっていました。

今思えば悪気のないことはわかるのですが、私の顔を見るなり、他の看護師にこう言ったのです。
「ねぇ、河合さん、大丈夫? 顔色がさっきと変わってるわょ。何か違うわね」

私は「何でそういうことを言うの。そういうことは言わないで」と声を振り絞る。

担当の若い看護師さんも彼女に抗議したがもう遅い!

この一言がダメ押しとなり、私はパニックとなって過呼吸に陥ってしまったのです。


さすがに、彼女も悪いことを言ってしまったと思ったのか、しばらくすると私のそばについて額の汗を拭っています。体温は38度4分あります。


最初はそんなことしなくていい。ウザイ!と思って怒っていたが、しばらくすると別の気持ちが浮かんで来ました。

「私の中の何が原因で、彼女にあのようなことを言わせてしまったのだろうか」と・・・。 私は自分自身のクリーンング(浄化)を行うことにしたのです。

すると不思議と彼女を許す気持ちが湧いて来ました。額の汗を拭いてくれている彼女の手を握り、「ありがとう」とつぶやいたのです。

彼女はにっこりと笑い、私の手を握り返しました。


それが私の病状の転機となりました。

意識が朦朧とするなかで、何度か夢のようなものを見ました。


まず、ホ・オポノポノの世界的な権威で、私が師匠と慕うヒューレン博士が現れ、笑いながら私を優しく叱るのです。

「ヘイ、カワイ! 一体いつまで自分のことを疑っているのか? あなたは私と本を書くことになっているのだから心配ないと言っただろう! いい加減にしないさい!」


次に、いつも一緒にセミナーをやっている森めぐみさんが現れて、ヒーリングのパワーを送ってくれました。


最後に、私は生まれて初めて自分のインナーチャイルドに出遭いました。

インナーチャイルドは、私が想像していたような可愛らしい子供の顔ではありませんでした。確かに子供なのですが、全身が岩でできているのです。顔はまるで大魔神のようで、怒った顔をしていました。それなのにどこか物悲しく寂しい顔をしているのです。


私は、インナーチャイルドに向かって言いました。
「僕はまだ生きたい。やりたいことがたくさんある。どうか助けてください」

インナーチャイルドは怖い顔をしたまま私に答えました。
「では、もう一度だけチャンスをやろう」


私が目覚めると、担当の若い看護師さんが「河合さん、深呼吸しましょう。呼吸を整えましょう」と言ってくれて、私と一緒に深呼吸する練習を始めました。

しばらくすると心臓の痛みもなくなり、私の病状はみるみる回復いたしました。

そしてなんと翌日の夜には食事ができるようになりました。


この体験の過程の中で、私が気づいたことがありました。

それは、心臓へ通じる血管が6カ所もつまりかけていた心臓に対して、僕がやっていたことは、インナーチャイルドと家内にもやっていたということです。


医者や薬剤師である家内の言うことも聞かず、健康を省みず、ひたすら暴飲暴食を続けて身体に無理をさせてきたことが、重度多枝急性心筋梗塞という結果になりました。(医師からは「よく生きていましたね」と言われたくらいです)


同様に、自分が本当にやりたいことでなく、さらには、してはいけないとわかっていながら、義理・見栄・虚勢・快楽から、自分の心に嘘をついて、行動をしてきたことがどれだけ自分の魂=インナーチャイルドを傷つけてきたかということです。それが大魔神のようなインナーチャイルドを創ってしまったのです。(今は子供の顔に戻りました)


そして、結婚してから20年以上ずっと傷つけて来た家内がいます。


これからは自分の身体と心、そして愛しい妻を大切にしたいと思います。

自分自身を愛し慈しみ、家族を愛することに残りの人生をかけたいと決意したのです!!


それを教えてくれた今回の病気に心から感謝いたします。

心筋梗塞さん、教えてくれてありがとう!!

 


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ジョー・ヴィターレ ホ・オポノポノ 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 インナーチャイルド

18:00  |  インナーチャイルド  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
