ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ ふと感じたこと

2010'07.02 (Fri)

そこにいてくれてありがとう!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


先日のこと、横浜駅西口のダイヤモンド地下街を歩いていた。


ダイヤモンド地下街には有燐堂という大きな書店があり、『豊かに成功するホ・オポノポノ』も並んでいる。


横浜駅西口へ行ったら、有燐堂に行ってそれを見に行くのが私の日課だった。


ずっと平積みで売っていたのだか、最近は1冊だけ棚に並ぶようになっていた。

だから、時には売れ切れて在庫がなかったりすると、正直がっかりしたり、淋しく思ったりしていた。


ところが、その日は違った。

ダイヤモンド地下街を歩きながら、有燐堂がただあると思うだけでとても嬉しく思った。

なんて有難いのだろうと思った。

自分の本を売ってくれる本屋さんがあるとはなんて幸せなのだろうか。


有燐堂さん

そこにいてくれてありがとう。



そして、ダイヤモンド地下街を出て、横浜駅へ入っていった。


すると階段の途中にホームレスの人がいた。

よく見かける人だ。


以前の私は、目をそらしたり、可哀そうだと思ったりしていた。

最近の私は「アイスブルー」と心の中で言って、通り過ぎるようにしていた。


でも、その日は違った。


今までにない感情が湧いて来た。

なぜかとても嬉しくなった。


ホームレスさん

そこにいてくれてありがとう。

あなたがただいてくれるだけで、僕は幸せです。




そうです。

価値のない人なんていない。

存在価値のないものなんてないのだ。



        そこにいてくれて、ありがとう!!



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ウニヒピリ

14:12  |  ふと感じたこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.08 (Tue)

偶然!? それとも・・・

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



最近、不思議なことが続いています。



会社でスタッフと「楓が欲しいなあ・・・。どこで売ってるかなあ」と話をしていると、10分もしないうちに後輩から電話がかかってくる。

「先輩、今横浜スタジアムの開港バザーに来ているのですが、楓がたくさんありますょ」(彼は私が楓を探していることは知らない)

なんと、植木屋さんがたくさん出店しているそうだ。

すぐに車で向かい、3鉢の「流泉紅葉」を買った。


楓の鉢1


4月に東京プリンンスでヒューレン博士のホ・オポノポノのクラスに出た。
東京プリンスの隣にある増上寺(徳川家の菩提寺)に参拝をさせていただいた。

そして、5月豊橋で、講演会を行った。
豊橋は、徳川家の発祥地の岡崎がある三河の国です。

すると数日して、浜松から講演の依頼が来た。
浜松も徳川家康の居城があったところだ。
↓↓
6月20日浜松講演会『人生はクリーニング!!』
http://oponopono.blog64.fc2.com/blog-entry-317.html



沖縄から講演会の依頼があった。
沖縄は、旅費が高いので迷っていた。

しばらくして、スタッフが「去年行かなかったので、今年は社員旅行に行きましょう」と言う。

「どこにする?」

「沖縄に行きたいとみんな言ってます」とのこと。


数日して社員旅行の日程も決まった。
6月22日~24日の2泊3日となった。

そこで、6月23日に講演会をやりたいと返事をすると
「どうしてその日を選んだのですか」と尋ねられる。

「何かありましたか?」

「その日は『慰霊の日』です。沖縄戦が終結した日です」とのこと。
↓↓
6月23日沖縄講演会『人生はクリーニング!!』
http://oponopono.blog64.fc2.com/blog-entry-306.html



本当に不思議なことが続いています。


偶然!? それとも・・・



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ウニヒピリ

00:50  |  ふと感じたこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |