ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ホ・オポノポノクラス

2011'02.28 (Mon)

2011年2月ホ・オポノポノ・ベーシック1クラス

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



2月26、27日の2日間、ホ・オポノポノのベーシック1クラスを受けて来ました。
(12回目の参加です)

今回の講師はヒューレン博士でした。


参加者は700人程度でしょうか。アブセンティー(名札だけの参加/遠隔参加)が100名ほどいたでしょうか。合計800人くらいのクラスでした。


ヒューレン博士は、クラスの中でとても丁寧に話をされていました。質問に対する答えも親切にされていたような印象を受けました。私の記憶では、今まででもっとも丁寧に答えていたような気がします。


去年の4月のクラスは1800人くらいのクラスでしたが、やはり、これくらいの人数が適切なのでしょう。


昼食や夕食で、ポノラーのみなさんと旧交を温めたり、新しい出会いがあったり、とても楽しくおしゃべりをすることができました。

東京タワーへ行ったり、品川駅の駅中でお茶をしたり、不思議なことがたくさんありました。

初日に会場の入口で、もんしろちょうさん(神戸のエグゼクティブコースの参加者)と愛息のユウマくんに会ったり、トイレへ行く度に毎回お会いする方がいたり、品川駅でばったりしのぶさん(郡山・国分寺講演会のコーディネーター)と会ったり、会うべき人と会うことになる、そんな感覚です。



クラスが終わって、先に会場の表へ出て、車椅子の一也くん(広島講演会のコーディネーター)としのぶさんが出て来るのを待っていたら、ヒューレン博士たちが出て来ました。


なんとなくそんな気がしたのですが、クリーニングをしながら待っていました。


「おお、Mr.KAWAI」とヒューレン博士が言って、にっこり笑って私と握手します。

「How are you?」と博士
「Fine. Thank you」と私。

お互いに手を合わせて丁寧におじぎをして別れました。

去年の4月以来の10ヶ月ぶりの博士との会話でした。


いろいろと話たいことがあったのですが、すべてクリーニングして消えてしまいました。


とても清々しい、素晴らしい2日間のクラスでした。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

12:05  |  ホ・オポノポノクラス  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.27 (Fri)

2010年8月「大阪ベーシッククラス」レポート

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


21日、22日の2日間のホ・オポノポノの大阪ベーシッククラスが無事に終わりました。


講師のモミラニ・ラムストラム博士とても素晴らしかったです。

参加者の質問にとても丁寧に答えていました。また、説明もとても親切だったと思います。


「愛しています!」

「ありがとうございます!」

彼女の話す日本語がとてもかわいらしかったです。


クラスが終わってから彼女への称賛と感謝の拍手がしばらく鳴り止みませんでした! 

ヒューレン博士のクラスでもそのようなことはなかったと思います。私も感動して目頭が熱くなりました!


モミラニ・ラムストラム博士

講師:モミラニ・ラムストラム博士 (Momilani Ramstrum, Ph.D.)

1983年にSITHホ・オポノポノに出会い、それ以降SITHのクラスに参加し続け、現在に至りスタッフ及びSITHクラスのトレーナーとしても参加を続けている。ハワイ大学でモーナ・シメオナと共に教鞭をとっていたことから、トレーナー指導も行っていた。
SITHの創始者:モーナ・シメオナ、現マスター指導者:イハレアカラ・ヒューレン博士、IZILLC総裁:カマイレラウリイ・ラファエロヴィッチの三者から直接指導を受け、共に活動した経験を持つ。
一方では、ラムストラム博士は作曲、演奏、指導と多岐にわたり活躍を続ける音楽家であり、その活動すべてにSITHを活かしている。カリフォルニア大学サンディエゴ校にて音楽学博士号を取得。サンディエゴ州立大学にて作曲科修士号取得。マサチューセッツ大学にて生化学学士号取得。現在、ラムストラム博士はSan Diego Mesa Collegeの終身教職員であり、助教授として音楽理論と聴覚トレーニングプログラムの指導にあたっている。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ウニヒピリ

00:32  |  ホ・オポノポノクラス  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.17 (Tue)

2010年8月「横浜ビジネスクラス」レポート

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


横浜の2日間のビジネスクラスが無事に終了いたしました。

参加者は460名ほどだったと聞いています。


講師のウィレム・ヴリースウィック(Willem Vreeswijk)さん、とても素晴らしかったと思います。

質問にとても丁寧に答えていたので、ヒューレン博士の直球ど真ん中の回答にいつも慣れていた私は新鮮な驚きでした。


また、終戦記念日にクラスが開催されたということを特に意義深いことだとおっしゃっていました。

「8月15日は日本にとって特別な日。この日にみんなが集まることに意味がある。終戦記念日というこの日に、みなさんとクリーニングしていきましょう」


ウィレム・ヴリースウィックさんは、オランダ人ですから第二次世界大戦ではお互い敵国だったわけです。
そのオランダ人の方が日本のクリーニングに貢献されることはとても意義深いと思います。

オランダと日本は鎖国中唯一貿易のあった国。
ウィレム・ヴリースウィックさんと日本のご縁を感じずにはいられません。

ウィレム・ヴリースウィック

余談ですが、女性たちの中には、足が長くて格好いいウィレムさんに目がハートマークになっていた方もいたようですね・・・(笑)


次回は、11月に来日するそうで、今後の日本のビジネスクラスは、ウィレムさんが担当することが多くなりそうです。

なお、SITHホ・オポノポノの講師は毎回クリーニングによるインスピレーションによって本部で決まります。今後ヒューレン博士であったり、ウィレム・ヴリースウィックさん、また他の講師になる可能性もあります。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ オランダ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ウニヒピリ

10:26  |  ホ・オポノポノクラス  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.01 (Sun)

ホ・オポノポノ(SITH)「講演会・クラス」スケジュール

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



※以下、ホ・オポノポノ・アジア事務局のホームページより転載させていただきます。
http://hooponopono-asia.org/



ホ・オポノポノ(SITH)クラス・スケジュール】

名称:8月ベーシック1クラス大阪
日時:2010年8月21日(土)~22日(日)※クラスは2日間です。
受付:午前9:00~ 開講 午前10:00~午後17:00
会場:ヒルトン大阪 桜の間(http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/access-guide/index.html)

※詳細内容・お申し込みはホ・オポノポノアジア事務局まで
http://hooponopono-asia.org/


なお、次回のビジネスクラスの開催予定は11月で、8月の横浜のビジネスクラスと同様に、講師はヒューレン博士でなくて、ウィレム・ヴリースウィックさんとなるそうです。





【KR女史・講演会・スケジュール】

次の来日は、9月とのことです。



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ウニヒピリ ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

02:59  |  ホ・オポノポノクラス  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.19 (Mon)

2010年4月ホ・オポノポノ東京ベーシッククラス

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


17日、18日とヒューレン博士の東京プリンスホテルでのベーシッククラスが開催されました。


参加者はなんと1,450名。
(2009年の9月の1,750名に次ぐ参加者数)


アメリカ本部のスケジュールを見ると、11月まで海外でクラスが埋まっています。つまり、今年日本にヒューレン博士が再来日するとしても、12月までないということになります。

今年はひょっとすると今回だけの来日になるのではないでしょうか。

ですから、今回クラスに参加される方は、本当にラッキーだと思います。なぜから数千年前からこのときを魂が待っていたのかもしれないからです!



さて、17日の朝クラスが始まり、まず、最初に博士が言った言葉がとても印象的でした。

「皆さんは、他人のお世話をする必要はないのです。自分のことを大切してしてください。皆さんがお世話をしなくてはならないのは自分なのです」


「自分のことを愛する」・・・・これは、もう基本中の基本ですね。



1日目が無事に終わり、17日の夜は、しのぶさんが企画・運営をしてくれて、40名が参加してくれたオフ会がありました。

新しくお会いできた方もたくさんいらして、とても楽しかったです。

歌手の神田真理亜さんが最後に“ホ・オポノポノ・ソング”とオリジナルの新曲“わたしはわたし”を歌って、盛り上げてくれました。


そして、ポノラーの2人が家に泊まることになりました。

たじまさんとあーるさんです。(一也君も次回ヒューレン博士のクラスがあったら、泊まりたいと言い出しているので、これじゃまるで合宿所です(笑))

2人とも、礼儀正しく、内面の心の純粋さが顔に現れている男性なので、家内もとても感心していました。

朝食は、クリーニング・ツールで固めてみました(笑)


そして、2日目も無事に終了いたしました。

今回私が博士が強調していたと感じたのは、クリーニングする対象も、ケアをする対象も自分自身だということです。

つまり、すべて自分の「なか」でしか起きていないということです。

「100%自分の責任」という立場にたつということです。



最後になりましたが、クリーニング・ツールの数が倍になったのが驚きでした。

ヒューレン博士から聞いていたものもありますが、ほとんどが初めて聞くものばかりです。

神戸でクラスを再受講される方は新しいツール・メニューを購入されることをおススメいたします。

なお、マニュアルも翻訳が変更になり、サイズもA4からB5になりました。



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono


■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono


■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 ウニヒピリ 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え

01:52  |  ホ・オポノポノクラス  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |