ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ホ・オポノポノと大自然


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.06 (Sun)

けやきに頼まれたこと

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


先月のことですがも4月5日、6日とハウステンポスに行って来ました。

中学・高校の同級生が、セミリタイアして、ハウステンボスの別荘を買って住んでいるからです。


ハウステンポス


バブルの頃には、1億円近くした別荘がかなり値段が下がり、とてもお得な値段で去年売りに出ていたそうです。

しかも、最後の最後に売り手の方がさらに値引きをしてくれたそうで、彼はその浮いたお金で内装を綺麗にしただけでなくて、庭の植木の手入れもしたと言っていました。

ハウステンポスに行ったのは生まれて初めてだったので、私にとっては珍しいものばかりでした。

彼がなぜ住み慣れた横浜を離れて、長崎のハウステンボスに永住しようとしているのか、少しわかる気がいたします。本当にいいところです。


さて、彼の家に着いて、荷物を車から降ろすと、玄関の横に1本の大きなけやきの木があるのに気づきました。

庭の手入れをしたと言った通り、枝が短く刈り込まれています。

私は、そのけやきの木に「愛しているよ」と言って話かけ、優しく木に触れました。

するとけやきが意外なことを私に言って来たのです。


「お願いだから何とかしてくれ」

「怖いんだ!」

「彼にやめるように言ってくれないか」


私は何のことだかさっぱりわかりませんでした。


「彼のことなら心配ないよ。子供の頃から動物や植物が大好きで、とても優しい人だから」と私が言っても、とにかく「助けて欲しい」の一点ばりです。


家の中に入り、中国茶をいただきながら、わたしは彼に尋ねてみました。
 
「けやきが変なことを言ってたんだ。助けて欲しいとか、やめてくれとか、一体何だろうね・・・。怖がる必要はないと言っておいたけど」と私。


すると彼が意外なことを言うのです。「実は、家の前に3本のけやきがあったんだよ。20年前に植えたらしく、とても大きくなって家が日陰になっていたので、2本はブルドーザーを使って根っこからバッサリ切ってもらったんだ」

「えっ、そうなの!」

「残った1本も邪魔だからどうしようかと考えてるんだ。僕は花や実がならない木は好きじゃない」と彼。

わたしは、ケヤキが怖がっているから、これ以上切ったりするのはやめるように頼みました。
本当に間一髪のところです。



夕方佐世保の駅の近くにある海鮮居酒屋へ行こうと彼が言うので、佐世保駅まで電車で行くことにいたしました。

「いけすがあって、新鮮な魚をその場で活き造りにしてくれるんだ」と言うのです。


とても混んでいて、佐世保では有名なお店のようです。

彼は鯵と烏賊の活き造りを注文いたしました。


ところが出て来た料理を見て、私がびっくりいたしました。


箸をつけようとしたら、突然鯵がしゃべり出したのです。

「痛い!」「痛いよ!」


理由はよくわかりませんでしたが、烏賊は何も言いませんでした。


今後は、イケス料理を出すところには、行けそうもありません。


ホ・オポノポノを知ってしまったおかげで、楽しいこともありますが、不便なことも出て来るようになりました。
                 


【自愛塾】や私のオリジナル講演会・セミナーについては、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『自分を愛すれば魂が導いてくれる』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

18:25  |  ホ・オポノポノと大自然  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.30 (Sat)

奇跡の青いアゲハ蝶

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


日記の更新ができず、読者の皆さまには、申し訳ありません。
この2ケ月間で、今日やっとフリーの休日となりました(笑)

8月2日からは、家内と2人で高知で休日を過ごします。
温泉でのんびりさせてもらいますね・・・。


さて、昨日、不思議なことがありました。


私がベランダに造ったレッド・ウッド(セコイアの木/精神性を高めるスピリチュアルな木と言われている)のウッドデッキで、『奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック』を読んでいたところ、次から次へと蝶たちが飛んで来ました。


最初は、普通のアゲハ蝶。続いて茶色いアゲハ蝶、それから紋黄蝶。

そして、最後に青いアゲハ蝶。

青アゲハ&ACIM

青いアゲハ蝶は、私の膝の下においてあった『奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック』にとまり、羽をバタバタとしていました。

それに気づいた家内が家から出て来て、大喜び。


アゲハ蝶は、その横のブルー・ソーラー・ウォーターの瓶へ。

その写真を家内が撮りました。

青アゲハ&BSW

「なんで全然逃げないのかしら・・・不思議!」と家内

私は、ただただ、笑みを浮かべていました。


「青い色の本や青いボトルと仲間と思ったのかな」と私。
「まさか・・・」と家内


『奇跡のコース』にとまった“奇跡の青いアゲハ蝶”とも言うべきものでしょうか。


「これでいいんだよ。この道を行きなさい」という宇宙からのメッセージを、私は受け取ったような気がします。





I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

10:39  |  ホ・オポノポノと大自然  |  CM(21)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.13 (Sun)

被災に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます!!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


まずもって、被災に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

そしてたくさんのメールやお電話ありがとうございます。
私は家族を含めて無事です。


私は、こういう時だからこそ、節電をしながら普段通りの生活をしています。自分を愛してケアをすることが、今、大切だと感じています。

それが日本全体のクリーニングに繋がるのではないでしょうか。


実は、昨日は、私は自分自身のセミナー『豊かに成功するビジネスセミナー』を東京の西新宿で開催していました。

常識では当然のことながらセミナーは延期か中止なのでしょうが、ウニヒピリに聞いたら「予定通り開催したい」というので、参加者のみなさんには「公共交通機関が動けば予定通り開催します」というご案内を前日の夜にさせていただきました。


余裕を見て、開催の2時間以上前に横浜の自宅を出ました。

横浜駅まで歩いている(自宅から徒歩20分)と、突然足が重くなった場所がありました。まっすぐに歩けないのです。足にねっとりとまとわりつくものを感じました。

ふと左側をみると、横浜駅西口のダイエーがあり、ダイエー前の歩道が地割れしていたのです。ダイエーとその隣のビルはロープが張られて入れないようになっていました。

クリーニングをしつつ、横浜駅へ移動します。


横浜駅に到着し、動いている東海道線に乗るつもりでしたが、テレビの情報と異なり、まだ動いていません。そこで、京浜急行で都内に出ようと思って歩いていると、ウリヒピリが「東横線に乗れ」と言うので、京浜急行でなく東横線に乗りました。

後でわかるのですが、京浜急行は品川~泉岳寺間が不通となっており、品川から新宿方面に向かうことは不可能でした。

東横線は特急や急行は運休し、すべて各駅停車となっていました。

渋谷行きの各駅停車がすぐに到着して、スムーズに電車に乗ることがてき、しかも座ることができました。隣のカップルは帰宅できず、朝まで横浜駅周辺で過ごしたらしく、左隣の女性がちょっとアルコール臭かったのですが、それも愛嬌です(笑)

シーポート・シール

電車くんも電車に乗っている人たちも不安と恐怖に取り憑かれていたので、車両の上にCeeportシールをベタベタと張るイメージをして、車内にはたくさんの雑念や想念を吸い取るクリーニング・ツール(2日間のクラスで教えてくれます)を飛ばして、クリーニングさせていただたきました。

すると隣の女性が恐怖からでしょうか、酔ってベラベラと大きな声でしゃべっていたのですが、クリーニングしていたら、静かになり、途中からは寝てしまいました。


渋谷からは副都心線に乗り、新宿三丁目駅で丸の内線に乗り換え、目的地の西新宿で降りることができました。乗り換えで待つこともほとんどありませんでした。

セミナー開催予定時刻の20分前の9時40分前に、セミナー会場に無事に到着することができました。


昨日のセミナーの参加予定者は7名だったのですが、そのうち6名が珍しく都内の方ばかりでした。

会場には、すでに1名の方が到着されていました。
会場をクリーニングすると、もう1人の参加者が到着し、2名でセミナーをスタートいたしました。

昼食後2名の方が到着し、結局4名の方が昨日のセミナーに参加いたしました。


実は、その前に、ひとつ不思議なことがあったのですが、去年12月の私のカルフォルニアOC講演会のコーディネーターのみえさんから2週間ほど前に小包が届き、中を開けたらM&Mのプレッツェルがありました。

「珍しいM&Mがあったので送ります」とメッセージが書いてあったのですが、これにはびっくりいたしました。

しかも、郵便局でしばらく保管されていたようで、到着がかなり遅れたのです。
まだ、半分以上残っていたM&Mのプレッツェルをセミナー会場に持参したのては言うまでもありません。


参加者のみなさんにも食べてもらい、無事にセミナーが予定通り、夕方の5時に完了いたしました。

帰りは、西新宿から丸の内線で新宿へ出て、新宿から中央線で東京、東京から東海道線で横浜、横浜から市営バスと乗り継いだのですが、すべてタイミングよく、待ち時間もほぼゼロというスムーズさにびっくりいたしました。


町も人も、朝とは違ったように感じました。何が起きたのかはわかりませんが、クリーニングが進んだことだけは間違いありません。



もう一度申し上げます。

私は、こういう時だからこそ、節電をしながら普段通りの生活をしています。自分を愛してケアをすることが、今、大切だと感じています。

それが日本全体のクリーニングに繋がるのではないでしょうか。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

14:37  |  ホ・オポノポノと大自然  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.01 (Mon)

地震も津波も人間が引き起こしている

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


チリの大地震、そして日本への津波。

もし、この原因が人間の潜在意識のなかの情報(過去の記憶)の再生にあるとしたら、どうでしょうか。


常識的に考えれば、潜在意識と自然現象との間には、何の関連性もないと思われるかもしれません。

しかし、ホ・オポノポノでは、世の中に起きるすべての問題は、わたしたちの潜在意識のなかの情報(過去の記憶)に原因があると考えます。

これは、地震や津波のような自然災害も含まれるのです。


人類が過去に蓄積してきた潜在意識の情報(過去の記憶)のひずみが地震を引き起こすのです。

特にヒューレン博士は、女性の男性に対する憎しみの記憶をクリーニングする必要があると述べています。

ホ・オポノポノのクラスが神戸で何度も開催されているのは、決して偶然ではないと思います。


今回初めて経験したのですが、昨日の午後2時過ぎごろから、突然お尻の左下の部分と左足の付け根が痛くなり、歩くのがつらくなりました。

さまざまなクリーニングを行っていたのですが、なかなかよくなりません。


するとチャネラーの方から連絡があり「お尻の左下の部分がチリで、左足の付け根が日本です。懺悔をしてください」と言われ、とても驚きました。


ホ・オポノポノをされている方のなかで、多くの方が今回チリの地震の影響を受けているようです。

おかげさまで、今、身体の痛みは解消されたのですが、痛くなっていた時間帯というのは、地震発生から津波が到着した時刻までのことでした。

とても、不思議な経験をいたしました。


最後に、日本を守るために、陰で多くのチャネラーの方が津波が小さくなるように波動を送っていたと聞き、心より感謝申し上げます。(午後から突然晴れたのはそのおかげもあるようです)

私もクリーニング(懺悔)をさせていただき、多少ですがお手伝いをさせていただきました。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


4word.jpg

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ チリ 大地震 津波 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法

11:43  |  ホ・オポノポノと大自然  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
