ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ブルー・ソーラー・ウォーター

2011'12.28 (Wed)

ハート型のブルー・ボトルのキャップ

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ブルーボトル
マイ・ブルー・ボトル(白ワインの空き瓶)


講演会などで「とんとんさんのブルー・ボトルのキャップはどこで手に入れられますか?」とよく質問を受けます。

私はいつも「大きなスーパーのワインコーナーで『ボトルストッパー』という名前で売っています」とお答えするのですが、なかなか見つからないようです。

実は、最初にこのキャップを見つけたのは横浜駅西口のダイヤモンド地下街の『東急ストア』でした。
ダイヤモンド地下街の書店の『有燐堂』に入ろうと地下街を歩いていたときに、「この店に入れ」という声が聞こえました。

そこで入ったのが、東急ストアで、気づいたらワインコーナーにいて、この『ボトルストッパー』を買っていました。

『ボトルストッパー』は、本来は飲みかけのワインの封をするものです。

色は、インディゴブルーだけでなく、レッド・グリーン・ピンク・透明の5色があり、形もハートだけでなく、様々です。材質はアクリルです。


さて、私が講演会で「横浜駅西口の東急ストアで買った」と言ったのを聞いて、実際に探し行かれた方がいたのですが、その方が再度講演会に来られて「東急ストアまで行ったのに、売っていなかった」と言われたことがあります。

そこで、私は再度東急ストアに行ったら、やはりおいてあり、また、そこで追加購入をさせてもらいました。なぜ、そうなるのか私にもとても不思議です。


そこで、ネット販売なら確実に買えると思いますので、こちらに楽天市場のサイトをお知らせしておきます。

【カジュアルプロダクト/青芳製作所 公式サイト】アクリルボトルストッパー ハート BL

価格:378円
(2011/12/28 18:39時点)
感想(0件)





なお、ブルー・ボトルについてですが、私はワインやお酒の空き瓶を使っているのですが「なかなか入手できない」とか「私はお酒は飲まない」とおっしゃる方もいるので、ブルー・ボトルの購入サイトもついでにお知らせしておきます。


こちらは、公式のブルー・ボトルです。
最近は、アマゾンで入手できるようになりました。



キャップにCeeportのマークが入っているので、太陽光にあてなくても水道水を入れただけでブルー・ソーラー・ウォーターとなります。



続いて、こちらはブログの読者の方からの投稿で、教えていただいたものです。

こちらのミネラル・ウォーターの空き瓶がブルー・ソーラー・ウォーターを作るのに手頃だそうです。価格も300円以下だそうです。
↓↓
パラディーゾ フリザンテ ガス入り 750ml




ただし、キャップがメタルなので、プラスチックやコルクのものと取り替えてください。(サランラップで塞いでもかまいません)



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

18:43  |  ブルー・ソーラー・ウォーター  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.22 (Sun)

割れたブルー・ボトル

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


先月の出来事です。


私が、庭に出て歯を磨いていると、「いいかげんに水を替えて!」という声が聞こえました。

振り返ると、ベランダにおいてある一升瓶のブルーボトルが私を見つめています。


実は、遡ること1ヶ月前にも、やはり「水を替えて!」という声を聞いたような気がしていました。

これで2回目です。


うーん。どうしようかな・・・と一瞬思いました。


一升瓶のブルー・ボトルは、日本酒の空き瓶で、後輩が酒屋さんから無料でもらって来たもので、家には2本あります。

1本には、ある紙を細かくちぎって入れて、そこに水を入れておいてあります。つまり、ブルー・ソーラー・ウォーター漬けにして、紙に書いてあることをクリーニングしていたのです。

もう1本は、かつては毎日のようにブルー・ソーラー・ウォーターを作っていましたが、大きすぎて使いきれないので、ただの空きビンとなっていました。


そのブルー・ソーラー・ウォーター漬けをしている方のブルー・ボトルから声が聞こえたのです。

今思えば、ちょっと苦しそうでした。


声が聞こえたのが2回目だったので、水を替えようと思いましたが、1升瓶なので、歯ブラシとコップをもっていると、台所まで運ぶのは簡単ではありません。

朝のことで時間もあまりなく、「時間がある時にやろう」と思い、家に入りました。
そして、そのことは、すっかり忘れてしまいました。


その日は、もの凄く強い風が吹いていた日でした。

1日出かける用事があり、家に帰ると、なんとなくあのブルー・ボトルのことが気になりました。


すると家内が玄関で私に言うのです。

「一升瓶のブルー・ボトルが割れてたわよ・・・風で倒れたみたい」


私は、急いで、ベランダに出てみました。

もう既にあのブルー・ボトルの姿はありませんでした。
家内が片付けたとのことです。


ブルー・ボトルがおいてあった場所には、空き瓶の方の一升瓶のブルー・ボトルが横になっておいてありました。

「あれ、これは?」

「こっちも風で倒れるといけないから、横にしておいたわよ」と家内。


ブルー・ソーラー・ウォーターの入ったブルー・ボトルが風で倒れ、空き瓶の方が倒れないということがあるでしょうか。

そもそも、水の入った一升瓶が、風で倒れることがあるわけがありません。



水を替えるのを、面倒臭く思った私の責任なのです。

ブルー・ボトル君、ごめんね・・・


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



【自愛の法則】や私のオリジナル講演会・セミナーについては、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛の法則】『幸せは自分のなかにある』
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

19:32  |  ブルー・ソーラー・ウォーター  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.04 (Wed)

ブルー・ボトルと地震

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


私の家には、20数本のブルー・ボトルがあります。

みんなワインやミネラル・ウォーターや日本酒などの空き瓶ですが、そのブルー・ボトルでブルー・ソーラー・ウォーターを作っています。

一部はブルー・ソーラー・ウォーターを入れたままたにして、部屋のクリーニングに使っているものもあります。トイレや台所の窓際などにおいて、言わば結界を張る役目をしています。

『豊かに成功するホ・オポノポノ』の本も、家のあちこちにおいて、クリーニングをしてもらって、結界を張ってもらっていますが、ブルー・ソーラー・ウォーターを入れたブルー・ボトルも同じようなお役をしてもらっているのです。



ご存知のように3月11日に東日本大震災が発生いたしました。

自宅のある横浜市西区は震度5強の揺れとなりましたが、窓際においてあったブルー・ボトルは一本も倒れていませんでした。

これには、うちの家内(ホ・オポノポノはしていません)も「おかしいわね」と首を捻っていました。

それだけでなく、我が家で倒れているものは何もなかったのです。

ホ・オポノポノを知る以前に震度4の地震が横浜であったことがあるのですが、その時は食器棚のグラスが割れたりしていました。



最近、不思議なことにいろいろと声が聞こえることがあります。(実際に音声が聞こえるのではなくて、そんな感じがする、テレパシーのようなもの感じるということです。霊能者でない限り、もし本当に声が聞こえたら、大変です。)


3月16日に新宿でセミナーを開催していたとき、2部屋の和室だったので、1部屋として使うためにふすまを外し、壁にぴったりと立てかけたら「もう少し角度を広げないと地震で倒れるよ」という声がしました。

そこで、不思議に思いながらも、角度を広げてふすまを立てかけたのですが、お昼過ぎに千葉県沖で、震度5弱の地震が起きたのです。

新宿は震度3だったのですが、もし壁にぴったりとたてかけていたら、倒れていたはずです。


笑われるかもしれませんが、実は最近カラスたちと仲良くなり、地震が起きそうになると、それとなくカラスたちが教えてくれるようになりました。

ですから、地震のこともあまり心配していません。

「カラスが地震があるときは教えてくれるから大丈夫だよ」と家族に言ったら、長男から「そういうことは言わない方がいい」と、そして長女から「おかしな人だと思われるから、お願いだから言わないで。本も売れなくなるよ」と言われてしまいました。


でも、もう、ブログに書いてしまいました(笑)


今日は、26回目の結婚記念日です。
夜は、そんな家族4人で食事に出かける予定です。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

12:25  |  ブルー・ソーラー・ウォーター  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.03 (Thu)

ブルー・ボトルに最適な瓶

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ブルーボトル
マイ・ブルー・ボトル(白ワインの空き瓶)

よく読者の方から「綺麗なブルー・ボトルですね。どこで売っているのですか?」と問い合わせを受けるので、ブルーのガラスのボトルを入手する方法をお知らせしたいと思います。


こちらは、公式のブルー・ボトルです。
最近は、アマゾンで入手できるようになりました。



キャップにCeeportのマークが入っているので、太陽光にあてなくても水道水を入れただけでブルー・ソーラー・ウォーターとなります。



続いて、こちらはブログの読者の方からの投稿で、教えていただいたものです。

こちらのミネラル・ウォーターの空き瓶がブルー・ソーラー・ウォーターを作るのに手頃だそうです。価格も300円以下だそうです。



パラディーゾ フリザンテ ガス入り 750ml


ただし、キャップがメタルなので、プラスチックやコルクのものと取り替えてください。(サランラップで塞いでもかまいません)



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

14:31  |  ブルー・ソーラー・ウォーター  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.03 (Fri)

ブルー・ソーラー・ウォーター

ブルー・ソーラー・ウォーターは“奇蹟の浄化水”です。
リューマチ、筋肉の張り、痛み、憂鬱などに効果があります。
1日に2リットル飲むことをおススメいたします。

飲料用だけでなく、料理、お風呂、洗濯、植物への水やりなどにも使えます。


※ブルー・ソーラー・ウォーターの作り方
①普通の水をブルーのガラス瓶の中に注ぎ、蓋を締めます。
※蓋はメタルのものは避けてください。サランラップでもかまいません。
※ブルーのガラス瓶がない場合は、透明な瓶にブルーのセロファンを巻いたものでもかまいません。

②15分~60分、太陽の日にさらします。(曇りでも雨でもかまいません)
※太陽光がない場合は、白熱灯でもかまいません。


bottle.jpg

※ブルーのガラス瓶の購入について
ブルーのガラス瓶の入手が困難な場合は、ホ・オポノポノ・アジアのサイトで販売しています。
↓↓
http://cart05.lolipop.jp/LA08572744/?mode=ITEM2&p_id=PR00101422207
【2本で2000円/キャップつき】



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」トップページに戻る■

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ イハレアカラ・ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 ザ・シークレット 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ

08:44  |  ブルー・ソーラー・ウォーター  |  CM(17)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |